2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
大自然
夏の連休はどこにも行かんつもりやったけども
映画【君が踊る、夏】を観て四万十川に行きたいっと思って
朝ドラの【おひさま】見てて安曇野に行きたいっとめっちゃ思うわぁ。
とにかく大自然があるところに行ってゆっくりしたいなぁ~。



今年の夏は松竹座に行かれへん・・・。
チケット当たらんかったわぁ~残念。
紅葉の綺麗な時期に温泉旅行に行きたいなぁ~。

でもそんな時期に休みなんて取れんやろうなぁ~。

もう今無性に旅に行きたい!!!



今から後輩と一緒に焼肉食べ放題に行ってきます!!
島根旅行!!
12日13日と島根に一人旅行って来た!!
なぜ島根?っと言われたんですが、砂時計を観に行ってきました☆
世界一デカイ1年計の砂時計!!!
ドラマ・漫画・映画を見てた人は分かると思うねんけど。

なんせ行き当たりばったりの旅やったさかいに
それなりの珍道中でしたよ。
まっそれはそれで楽しかったし☆

12日(1日目)
11時過ぎの飛行機に乗るために30分前に空港到着!!!
初めて一人で飛行機乗ったからチケットを発券するのに苦労したわぁ~。
発券したんはえぇけど席が書いてない・・・。
取りあえず搭乗ゲートに行ってみて聞いた。ほんなら1階の窓口でお願いしますって
言われたから行って無事に完了!!!
これでもう次からは大丈夫やぞ!っと思って搭乗ゲートへ!!
出雲行きの飛行機はビックリするぐらいちっちゃかったわぁ。
30人乗りぐらいの大きさ!ちょっとしたプレイベートジェット機ぐらいかな!?
ちょっと心配になったけども、無事に乗れました☆
40分ぐらいであっと言う間に出雲へ到着!!
風が強いので気をつけて下さいってCAさんに言われてたけど
そないキツないやろう~って思って降りたらホンマに強風やった・・・。
あとあとテレビで天気予報を見たら強風注意報が出てた(笑)

空港から取りあえず出雲市駅行きのバスへ乗り込み
30分後ぐらいに到着。
VFSH0091.jpg

駅で腹ごしらえして、泊まるホテルに行って邪魔な荷物預けて
いざ!仁摩サンドミュージアムへ!!!
降りる駅しか調べんと行ったからどの電車に乗ったらえぇのかも分からず
改札入ってホームに行ってもどれや分からず・・・取りあえず駅員さんに聞いたら
あと40分後ぐらいの電車を言われて・・・(ちーん)
ホームで小一時間ぐらい待ったわぁ。
どうもいつもの地元の感覚で電車乗ろうとしてたからそれが失敗・・・。
田舎は電車が頻繁にこん事をすっかり忘れてたわぁ。
電車乗り30分ぐらいで仁万駅!!
途中海沿いを電車が通ってたから凄い綺麗やったわぁ~。
ワンマン電車が凄いアジがあって好き☆
無人駅があったり♪
仁万に着いたものの仁摩サンドミュージアムの行き方がイマイチ分からず
取りあえず適当に歩いてったら着くやろうと思い歩いてたら
砂時計のとこに行きそうな女の人2人を発見して
付いて行ったら見事到着!!!
VFSH0089.jpg


VFSH0088.jpg

中には色んな砂時計があって1年計の砂時計。15分計砂時計。10日計砂時計。などなど
琴ヶ浜の鳴り砂も展示してあってすり棒で押したらホンマに鳴って感動!!!
あれは凄い!!!
1年計の砂時計はテレビで見るよりちっちゃかった。
展示されてる場所もドラマで見るより凄いちっちゃかったわぁ~。
でも良かった!!!
琴ヶ浜にも行きたかったけど、電車の関係で行けんかった・・・。
なんせ1時間に1本ぐらいしか無かったからねぇ~。

17時ごろ出雲駅に着きホテルチェックイン!!
ちと休憩して明日の電車とバスの時間を確認しに駅に行って
ちょっとお土産も買って、美味しい山陰の海の幸を食べに駅近くの
日本料理屋さんに入ってご飯!!!
VFSH0092.jpg


VFSH0094.jpg

もうめっちゃ美味しかった!!!のどぐろ塩焼きが食べれて幸せ☆
イカゲゾの天ぷらも美味い!カニ雑炊も美味い!!!
久々の贅沢ご飯!!5000円ちょっと使いましたわ。
ホテル帰ってテレビ見て就寝!!
これで1日目終了!!!


2日目(13日)
朝6時半に起床!!!
ボーっとテレビ見て風呂入って7時半ぐらいに朝食!!
しっかり食べて8時半ぐらいに出発!
バスで出雲大社へ!!!
VFSH0098.jpg

バスを乗りなれてないあたしは整理券を取り忘れてもうて・・・途中であたふた・・・。
気づいた時には整理券を取れる状態やないぐらいの満員で
誰か一人ぐらい取り忘れとる奴ぐらいおるやろうっと思い周りを見渡しても
みんなの手には白い紙が・・・。
もう諦めて降りる時に言うたった!!
出雲大社についてイマイチ出雲大社がどういうとこかっていうのが分からんかったから
お賽銭入れてご縁がありますようにってお参りしてきました☆

ひとまずまた出雲市駅に戻って、次は忘れんようにちゃんと整理券取って
出雲市から電車に乗って松江へ!!
VFSH0099.jpg

松江駅からバスに乗って八重垣神社へ!
VFSH0101.jpg


VFSH0100.jpg

この神社は人が少なくゆっくり出来ました。。
ここには【鏡の池】って言うて恋占いが出来る池があるねんけど
それもちゃっかりやってきましたわぁ。
どうやって占うかというと、占いの紙を池に浮かべてその紙の中心に10円玉を乗せて
15分以内に紙が沈めば良縁。30分以上やと遠縁。
ほんで紙には炙り出しみたいな感じで占い結果が出てくるねん。
あたしの結果は・・・・ビックリするぐらい早く沈んで行きました(笑)
1分弱ぐらいかなぁ?!こんなに早く沈むとは思ってへんかったから
紙に書かれてたこと全く見てへんのよぉ~。
左側に書かれてた【北と東が吉】ってとこしか見てへんくて
右側に書かれてたことが全く分からずまま沈んでしまいました・・・。
写メを撮る気満々やったのになぁ~。
でもこれすぐに沈んだんは凄い嬉しかったなぁ~。
近々ご縁がありますかいなぁ~?!
縁結びのお守りを買って帰ってきました☆

松江での観光はこれで終了!!!
もっと他に色々行きたかった場所あってんけど、飛行機の時間が迫ってたから
敢え無く断念。
それに凄い雨降ってて雷もなってたわぁ。
15時半ぐらいの飛行機乗って大阪帰ってきた。
大阪も雨やったから飛行機が揺れる揺れる。
でも無事に着いてよかったわぁ。



晩は晩で2年ぶりぐらいとなる親友ちゃんとの食事!!
まぁこの親友と遊ぶと必ず雨になることが多いのよ!!
今回も2年ぶりの再会やのに雨って!しかも待ち合わせ時間に近づくにつれて
大雨!!!土砂降り!!
それだけで会った時2人で爆笑!!
取りあえず島根のお土産を渡して
友『いつ行ってきたん?』
私『今日帰ってきてん。』
友『えっ!?』
私『昨日行って今日帰ってきてん』
友『あたしも行きたかった』
って言う会話をしつつ、あたしがあげた土産がゲゲゲの鬼太郎のクッキーと目玉親父のストラップ
友達が『水木しげるロード行ってへんのにお土産がこれって言うのがオモロイ!』って
言われてあたしは大満足!!!
2人で焼肉行ってたらふく食べて2人で14000円!!
なかなかのお値段でしたわぁ。
でも個室で部屋にはビールの樽や置いてあって飲みたい放題!!
あたしが全部入れました☆
本業ですから!!
その後カラオケ行って喋りつつ歌って。
2人共そない曲知らんのに。。
NEWSのPVが流れるやつをあたしが歌ったら2人で映像ガン見でよぉ!
錦戸カッコいいわぁ~っとか親友は山Pカッコようなったなぁ~っとか。
楽しかった☆
帰りはますます雨が酷くなってまして、あたしんちの下に親友がチャリ停めてたから
必然的に家まで送ってもらい、あたしの持ってたビニ傘がやたらデカかったから
えぇなぁ~って言うから代えてあげました。
家に着いてしばらくしてから尋常じゃないぐらいの雷が鳴ってたから
もうちょっと帰る時間遅かったらえらいことになってたなぁ~って。
2年の会ってへんかったからいろんなことがお互いありますわぁ。
家族のこととか仕事のこととか自分に起きたこととか。
凄い楽しかったわぁ。

明日は朝から大野くんの個展!!!
楽しみ☆
一人旅☆
21日22日の2日間思いつきで愛媛の友達んところに
遊びに行きました☆

事の発端はバイトのタメの女の子がお盆に友達と愛媛の道後温泉に
行く話しをしてて
ごっつー行きたくなって、丁度まだお盆休みが決定してなくて
お盆休みがお盆じゃなくてちょっとずれるんやったら
行こうと思ったんがきっかけ☆
突然言うたもんやから友達ビックリしてたわぁ~。
でも家にまで泊めてくれたり晩御飯もおごってくれたりしてホンマに
よくして貰って申し訳なかったわぁ~。
凄い何から何まで至れり尽くせりやってさぁ~♪
ごっつー幸せ気分でしたわぁ☆

完全なる行き当たりばったりの旅行で
とりあえず道後温泉に行ければえぇなぁ~っと思ってから
後は何も決めずじまい・・・。
松山はあたしの想像よりそない田舎田舎してへんかったわぁ。
普通に都会でしたでぇ~。
でもやっぱ大阪とは違って凄いゆっくりした時間が流れてたわぁ。
家の近所にアスレチックみたいな公園があってんけど
最初行く気満々やってんけど、すぐ行く気がなくなって結局行かず・・・。
まぁそうさせたのはある場所が山の上や!ってことだけです!!
15分ぐらい上ったとこにあるよぉ~って言われて・・・。
一瞬だけ行こうかなぁ~って思うねんけどどうも暑さには勝てず・・・。
松山城も行こうと思ってロープウェイに乗ったのに
そっから城まで10分ぐらい坂道を登らんとアカンくて
またまたあっけなくあたしは却下・・・。
ホンマこんなんで良かったんかなぁ~って思う。
せっかく友達がいろんなとこ連れてってくれようとしてたのになっ。

ほんでメインの道後温泉は凄い良かった!!!!
お風呂は1個しかないねんけど凄い良かった☆
ランクが4つぐらいあってあたしらは上から2つ目のランクに行ったんよぉ~。
風呂あがりは浴衣に着替えて縁側みたいなところで汗が引くまで居るねん!!!
クーラーって言う現代的なんは無くて自然の風と扇風機って感じで
凄いゆっくりできたわぁ~。
温泉に来た!って感じなったわぁ~♪

道後温泉を出たのが9時半ぐらいで、もう外は真っ暗!!!
路面電車の終電が10時でギリ間に合ったって感じでさっ☆
帰りの電車ん中で外人さんの夫婦と友達が喋ってたわぁ~。
あたしは横で聞いてただけやねんけど
友達は一生懸命英語まじり日本語まじりで喋ってました☆
あたしは前に座ってた女の子2人が関西弁喋ってて凄いローカルな
あたしの地元の近くの地名を出したから凄い気になって気になって・・・(笑)

家近くの駅で降りて歩いて帰っててんけど
ホンマめっちゃ真っ暗やねん!!!!
電気なんてほっとんど無い状態で凄い静かで
絶対に夜一人でこんなとこ歩かれへんって言うぐらい暗いねん!!!
でもそんな暗い中友達はすらすらと「そこ右、そっち左」とか
言うて誘導してくれましたわぁ~。
ようわかるなぁ~って思わず言うてもうたわぁ~。
昼と夜とじゃ全然ちがう道のように感じたぐらいやったもん!!!

家帰ってご両親と初対面!!!
っていうてもすぐ部屋に入ってたからあまり絡めず・・・。
お母さんが凄い友達そっくり!!!
でも凄い歳よりも若く見えるお母さんでねぇ~。
お父さんは後ろ姿で終わってもうた・・・。

夜は2人でスピリッツ見てました☆
でも友達はひたすらパンフのマルちゃんばっか見てたわぁ(笑)

朝一回起きて2度寝!!!
ほんで次はちゃんと起きて朝ごはんまでご馳走になって
再放送ドラマ見てしばらくしたらまた眠たくなって
30分だけ寝かせとお願いしてまた眠りにつくあたし・・・(ちーん)
その後はちゃんと起きて着替えて出て行く準備して
いざおでかけ!!!
ほんで最初に行ったのがさっき言うた松山城!!
その後はしょうゆ餅の美味しいお店を紹介してもらって
その目的地に行くまでに路面電車を乗り回しつつ
あの~がんばっていきまっしょいで使用してた学校を
路面電車の中から見て一人でテンションあがるあがる!!!
ホンマ一瞬やったのにやでぇ~。

なんだかんだで3時過ぎぐらいには家に戻って
またのんびりパソコンしたり喋ったりDVDみたりして
4時半ぐらいには家を出て駅に行きました☆

ほんまに楽しい2日間やったわぁ~。
また行きたい!!!!

旅に行きたい
3日ぶりの更新!!!!
最近ほとんどまじめに更新してへんなぁ~。
まぁ誰もこんなブログ楽しみにしてる人は居らんとは思うけど。

土曜日は仕事クッソ忙しくてさぁ~。
昼のお弁当がお客ゼロ!!!やったらしくて・・・(苦笑)
過去最低記録樹立しちゃったよぉ。
その反動で夜が凄い忙しくて・・・・。
お客が途切れることなく22時のラストオーダーを迎えたわぁ。
こんなん初めてやったわぁ。
いつもたいがい21時ぐらいには落ち着いててんけど。
バイトの男の子が今まで「○○さん」って苗字で呼んでたのに
いきなり今日仕事中に「志津嘉ちゃん、このビールは何処のやつ?」って言われて
一瞬ビックリしたわぁ~。
前よりかは仕事先の人たちと馴染んできたような気がします☆

あっ!バーゲン行って来た!
仕事前に☆
キッズ服売り場に1時間居ましたが何か?!
自分の服一切買わずに姫の服を大量に買ったけど何か!?
ついつい安いから買っちゃいました(苦笑)
店員さんに完全に母親と勘違いされたまんま会話をしてました(笑)
もう訂正すんのもめんどくさかったら
普通に母親のつもりで色々話してましたわぁ。
でもどう見てもあたしの格好みて母親には見えんと思うねんけどなぁ~。
最初男の子の服を見てて可愛いのがあったから手に取ってて
その後に女の子の服を見てたら店員さんが「女の子もいらっしゃるんですか?」って言われて
「いえいえ違うんですよぉ~」って言うたら
「あっ女の子と見立てて買ってるんですねぇ~」って気づかれまして・・。
この時点から母親と勘違いされてのトーク開始ですよぉ(笑)
今回は姫イメチェン計画を勝手にさせて頂ます!
姫は可愛い女の子なんですが
何故か女の子らしい服が似合わないんですよぉねぇ~。
だからいっつも男の子みたいな服を買ってたんですが
今回はワンセットだけ女の子の服を購入!!!
ピンクのズボンに上は白のノースリで袖のところにちょっとフリフリの付いたシャツ!
ズボンはもう1着ぐらい買いたかって、可愛いのとかあってんけど
白とかやったり、ズボンの止めるところがボタンやったらまだえぇねんけど
フックになってるのが多くて、これはちょっとアカンなぁ~っと思って。
以上!久々の痛い話でした!!


日曜日は昼の弁当食いにオカンがやってきた!!!
まぁ正直来んといてほしかってんけどなぁ~。
仕事先に身内が来るのは何か嫌やわぁ~。
夜は暇やったなぁ。
タメのバイトの女の子が愛媛に旅行行くねんって話になって
道後温泉に行こうと思ってるって言うてて
道後温泉行ったことのある板さんに話聞いてたら
凄い行きたくなってもうて・・・。
行こうと考え中!!!


明日は久々に姫んとこに遊びに行ってきます☆
凄い荷物いっぱい持って行かねばならないかも?!
13日は姫母の23回目のバースデーなので
誕生日プレゼントとケーキ持って行きます!!!!!


私信
今日は急に突然過ぎるメールを送ってしまってごめんなぁ~。
非常に今、自然に囲まれて癒されたい気分やねん(笑)
詳しいことが決まり次第メールするから待っとってなぁ~。
そん時は申し訳ないですけど相手して下さいなっ☆



コメレス(史さま)


続きを読む

プロフィール

志津嘉

  • Author:志津嘉
  • 年齢:27歳
    生息地;大阪
    関ジャニ∞が好き。
    特に錦戸亮が好き。
    お笑いも好き。
    旅行好き。
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
来客者
