2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
三十路会
今日は、中学の友達3人があたしの働き先のお店に食べに来てくれた☆
3人とも久しぶりやねんけど、得にそのうちの1人はめっちゃ久々!!!
成人式以来会ってへんのちゃうかな?ぐらい。

Mちゃんが先週ぐらいに誕生日を迎えたから
「最近誕生日やったから、お祝に1品あたしが御馳走するわぁ~」って。
ほんなら「ここの3人共全員30になったでぇ~だから今日3人で三十路会っていうので食べに来た」
って言われた(笑)
AちゃんとHが4月生まれほんでMちゃんが5月生まれ。
あたしほんの3か月前に29になったばかりって言うたらめっちゃ羨ましがられた。

昨日までくっそ暇やったのに今日に限ってまぁ~電話は鳴るは入れ替わり立ち替わり人は来るわで
忙しかったからほとんど喋れずやったけど、ちょっとちょっと喋れたのが楽しかった☆
Aちゃんが近々結婚するらしくて、婚約指輪見せてもらった!!
凄いそこそこ高そうな指輪でしたでぇ~。
1回、Aちゃんのご両親と彼の4人でお食事しに来てたから、多分結婚するんやろうなぁ~っとは
思っててんけど、本人から何も聞いてへんし報告があるまで触れずにいよう!っと。
結婚式はしたん?とか何処に住むん?っとか短時間にババっと言うたら
「まだ何も決まってへんねん。これから決めてくね~ん」って。
新居決まったらみんで遊びに行こなぁ~って言うて。
ちなみにあたしを含めあとの2名もお相手無し!!!
Mちゃんに「一緒に婚活しようや~」って誘われたけど
あたし結婚する気無いねん・・・って言うより無理やと思うねんっと。
別々で暮すんやったらえぇけど、ずーっと一緒は無理やなぁ~。
基本、ほっといて欲しいタイプの人間ですので。。。

三十路を記念して?旅行行こうって話が出てるらしく
えぇなぁ~あたしも行きたいなぁ~って言うてんけど、多分無理やろうなぁ~。
旅行は凄い行きたいねんけど・・・。

いやぁ~短い時間やったけど、楽しかった!!!
キャラ弁
母親が孫の為にアンパンマンのキャラ弁を作ってあげたいなぁ~っとか
言いよった・・・。
絶対無理!って言うてやった(笑)
そもそもいつ作るチャンスがあるんや!っと言いたい。
孫連れてピクニックにでも行かん限り作るチャンスなんてあらへんぞ!!!

そんな孫たちがGW泊まりで家へやってくる。
GW行くとこ無いから来るらしい・・・えぇのに来んでも・・・。
検定
明日は手話検定4級の試験や~!

まったく勉強してねーや。どうしょうかなぁ~。
まぁなんとかなるか!
台風が来るのに・・・
何を思ったか洗濯物を外に干したオカン。

洗濯もんはあたしの部屋からしか干されへんねん
去年の夏から部屋干しがでけへんようになった我が家。
だから多少の雨でも外に干す。

でも今回は明らかにおかしい。
台風が近づいてきてるのに外に干す?普通。
1回普通に干して、しばらくしたらまた人の部屋に入ってきてバタバタ。

『アカン!やっぱ雨降ってきた~』

って言うて干した服たちを2回に分けてどっかに持っていくオカン。
1回目と2回目の間、だいたい5分ぐらい空白な時間。
その間、あたしの部屋の窓は全開!!!
台風の影響で多少いつもより風がキツクて生温かい風があたしの部屋にブワ~ンって入ってくる。

オカンが1人でバタバタしてる時にあたしは普通に寝ててんけど。
昼ごろ起きたら、違う部屋にすばらしい干し方の洗濯もの達。
タンスの引き出しを出してそこにハンガーをひっかけて干してるやつとか
ピアノの椅子とローテーブルをえぇ距離に置き、それぞれの上に段ボールなどを積み上げ
高さを調節して、引っ掛ける竿代わりに木刀を使い完成!!!
我が母ながら凄い!なぁ~っと。
木刀が家にあるってよう思い出したなぁ~っと(笑)
びっしょびしょ
今日めっちゃ雨降った!!!
27年生きてきて初めてみたあんな土砂降り!
ちょうど仕事行く時で玄関開けたら見事なまでの雨。

傘さしてても膝からしたずぶ濡れ。。。
靴の中はぴちゃぴちゃ言うてるし、ズボン濡れて重いし・・・。
あたしの前方には誰も歩いてへんかった(笑)
視界めっちゃ悪かったし、雷鳴ってたけど雨の音にちょっと負けてたし。
もうこんなんが重なって途中で笑けてきたわぁ。

仕事先に着いたらまず新聞紙を持って更衣室に上がり、靴脱いで靴下脱いで
靴に新聞紙詰めてタオルで足拭いたりして服干して
準備するまでに時間かかったわ。
そうこうしてる間にもう一人あたしと同じ状態で来たバイトの女の子。
2人で靴下無しの素足にスニーカーで仕事。
素足の靴はさすがに気持ち悪い。
店OPENする前にコンビニで靴下購入。
3足980円やったら3足買って1足バイトの子にあげた。

ホンマに仕事する前に疲れるわ。
プロフィール

志津嘉

  • Author:志津嘉
  • 年齢:27歳
    生息地;大阪
    関ジャニ∞が好き。
    特に錦戸亮が好き。
    お笑いも好き。
    旅行好き。
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
来客者
