2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
誕生日
明日は姫の8歳の誕生日!!

ってことで、今日プレゼントを持って押し掛けに行った☆
事前に姫母に「姫なんか欲しいもんあるかなぁ?」って聞いたら
「今、ハマってるのは『けいおん』と『イカちゃん』かな」って言われたから
それを参考にプレゼント購入!!!
それ+毎年恒例の服。
『けいおん』と『イカちゃん』はアニメやからアニメの専門店と言えば
アニメイト!!
行ってきたがなぁ~こんなとこ行くこと滅多にないから知らんアニメがいっぱい!
まずは有名な『けいおん』グッズを求めて店内をうろうろ。
でも見つからず、無いんかなぁ~っと思ってたら店員さんがちょうど『けいおん』グッズを
陳列してるところで何がいいかなぁ~っと考えること30分ぐらいかな!?
まず、どのキャラが好きなんかも分らんから、とりあえず全員が写ってるやつに絞って
学校でも使える下敷きと頑張れば筆箱として使えるかな~っていうポーチとマグカップの3点。
『イカちゃん』の方はあんまり無かったから、小銭入れ1点だけにした。

まぁ~どれもこれも喜んでくれたわぁ~。
その顔が見れただけで幸せやなぁ~。
小銭入れは早速、小銭入れてた♪
下敷きはランドセルの中に入れてたし、ポーチはママとパパからの誕生日プレゼントが3DSやから
それ入れに丁度えぇらしく使い道決定!
めっちゃ喜んでくれて良かった~。

晩御飯は姫の大好物の寿司!!
もちろん回転ずしやけどなっ。
タッチパネルで注文するねんけど、最初一気に注文しすぎて
あたし1人で忙しい!!!
一気に何皿も来るから食べるどころが取るのに必死。
1回だけ1皿取り逃がしそうになってあまりの必死さに『姫それ取れ~』っていうたら
あたしのあまりの必死さに爆笑で取ってくれず。。。
結局、姫母が外側からグイーンっと手を伸ばして取ってくれた(笑)
姫は姫母に「食べれる分だけ取りや」っと再三言われてたんよ。
ほんならあたしがめっちゃ一気に注文するからその姿を見た姫が

『食べれる分だけ取りや』
って言うてきよった(笑)

姫の誕生日パーティーやったのに晩飯おごってもらっちゃって。
ありがとう!!!!
あたしの食べた分、姫と姫母を足した分食べてたのになぁ~。申し訳ない!!

あぁ~楽しい1日やったなぁ~。
半年ぶり!
今日は半年ぶりに姫に会いに行って来た!!
今年の正月に会った以来やから実に半年!
こんなに間があいたのは初めてやないか?!っていうぐらい空いたなぁ~。
昨年末で仕事を辞めた姫母やったけど、もうさすがに半年も経ってるし
仕事してるやろうっと思って聞いたら、まだ無職。
ビックリしたわぁ。
家に行ったらパソコン変ってるし炊飯器変ってるし・・・。
もうどこからそんな金が・・・。
でもまぁ無事に明後日から元働いてたとこに戻るらしいので一安心。

姫はまた一段と大きくなってて、気が付けばもう年長さん!!
なんかいろんなことが自分で出来るようになってて凄いなぁ~っと。
姫はイマイチあたしの事を誰か認識してへんような気が・・・・。
普通に【おっさん?】って聞かれたし(笑)
それを聞いた姫母が間髪入れずに【まぁおっさんぽいけど、どっちかって言うとおばはんやわぁ】っと。
まぁあたしも爆笑!ですわぁ。

本日の晩御飯は姫のリクエストでオムライス!!
姫母が買い物いってる間にご飯炊き!!
姫が【お手伝いする~】って言うたから、米を3合とってもらってんけども
あきらかにカップ満タンに入れて1合やのに9分目ぐらいしか入ってへんのよ。
でもまぁ水の量加減したらえぇかと思いそのままお手伝いしてもい終了!!!

ご飯作ってる間もお手伝いする~って言うから包丁持たすのも怖いしコンロの前に立たすのも怖いし
姫に出来ることをしてもらい・・・ケチャップ持って来てもらったり、ご飯混ぜてもらったり。
今回はちょっと多めに作っちゃったから残りは姫母の明日の昼飯に☆

ホンマに元気に明るく育ってますわぁ。
よう喋るしなぁ~。
楽しかったわぁ☆

次はプリキュアグッズを持って遊びに行くべぇ!!
オムライス
今回はオムライスを作って待ってました☆
仕事から帰ってくるのをご飯作って待ってるわ~って
もし電話で話してるのを人に聞かれてたら
完全に彼氏んちでご飯作ってるって思われるやろうなぁ~って。
あたしの場合は姫んちですから☆

今回も食べたいもんがあれば作って待ってますけど?って言うたら
何でもえぇっと言われたので子供が好きそうなご飯で簡単に出来るもんって考えた結果
オムライス!!!
しかもチキンライスを炊飯器で作っちゃうって言う手抜きよう。。。

買い物行って帰ってきたら6時前で早く作らなってなって
急いで作って6時半ぐらいに姫母から「今仕事終わった!ご飯何?」って言う電話が
かかってきて、7時前ぐらいに2人が帰宅☆
姫はもうあたしが勝手に家に居るのに慣れてもうてるから
普通にただいま~って帰ってくる。
「○○(自分の名前)5歳になった~」って言うてきよった(笑)
ディズニーのお土産渡して
喜んで頂いて♪
ご飯も美味しく出来上がって
またこれ姫がめっちゃ食いよるんよ!!!
チキンライスおかわりしよったし。
こんだけ食べてくれると作りがいもあるってもんよ!

10月に行われた運動会のビデオを見せてもらって
大爆笑ですよぉ~。
何か分からんけど、爆笑!!
今年はリレーとダンスと組み体操みたいなやつと3つに出演!!
どれも張り切って楽しそうにやってましたよ。
次はお遊戯会!!!
桃太郎の劇をやるそうやねんけども
姫がやる役がなんと

ピーチ姫!!!

? ? ?

ですよ!!!

思わず姫母に「どういうこと?」って聞いてもうたもん。
ほんなら姫母も姫が桃太郎でピーチ姫やるって言うてたから
先生に「こんな事言うてたんですけど、どういう事ですか?」って聞いたらしい。
どんな内容か凄い気になる!!!
天ぷら!!
久々に姫んちに遊びに行ってきたべぇ~!!!
楽しかった~☆
いつもあたし勝手に家に上がりこんで2人の帰りをお待ちしておりまして。
今回は、姫母から電話かかってきて

姫母『あたしめっちゃ腹減らして帰るけど』

あたし『えっ?!それはあたしに何か作って待っとけって事?』

姫母『作って待ってくれる系?』

あたし『えぇよぉ~何でもえぇねんなぁ?』

姫母『なんでもえぇよぉ~』

っと言うことで、久々にガッツリちゃんとしたご飯を作りました!

もともと今日は姫の誕生日パーティーをしようと思ってたから
ケーキ買うてって、プレゼントも買いに行こうと思っててんけど
それは時間がなかったから行けんくて・・・。
5時ぐらいに家着いて冷蔵庫見たら、ビックリすぐらい何にもなくて
ここまで何にも無いか!っと思いつつ
近所のスーパー行って大量に買いこんで
下準備開始!!!
ご飯炊いて、ポテトサラダ作って、天ぷらの材料切って
そうこうしてる間に7時前ぐらいに2人が帰宅。
ポテトサラダが先に出来たから天ぷらが揚がるまで姫はガッツいて食べてました。
姫はごっつー美味しそうに食べとったから良かったわぁ。
天ぷらも喜んでくれてねぇ~凄い適当に作ってんけど、姫も姫母も大絶賛!!!
姫にはエビとかイカとかいっぱい用意してたのにめっちゃ食べたのは


大葉!!!

その次に食べたのはサツマイモ!!!
どんだけサブばっかり食べんねんって思わず言うてもうたわぁ~。
でもまぁ2人も結構食べてたから良かったですわぁ。
やっぱ美味しいって言うて食べてくれるのは嬉しいもんやなぁ~。

今日はプレゼント持ってこられへんかったから
姫に『何が欲しい?』って聞いたら『わからへん』って言わたけど、次に姫母から『服』って答えが!!
『それはお前の服?』って聞いたら

姫母『ううん。子供服。もう急激な成長で服がキツキツになってきてんねん』って。

あたし『分かった。110ぐらいでえぇんか?』

姫母『もう120でもえぇぐらい。すぐ成長しよるから大きめで全然かまへん』

っと言う会話のあと姫が『かばんが欲しい』っと言うたら姫母が『鞄はいっぱいあるやん。服が欲しい』っと。
ほんなら姫も負けじと『服はいっぱいあるからいらん。かばんがほしい』っと。
姫の誕生日やから鞄を今度買ってきます!!!

3ヶ月ぶりに会った姫はホンマに大きくなってました。
自分の名前も書けるようになってたし。
5歳にもなると憎たらしいこと言いよるわぁ~けどまたそれが可愛いねんなぁ~。
もう抱っこするのが一苦労ですわぁ~。
スッと持ち上がらんようになってた・・・。
こやしげ
マッサージ行って、姫んちに遊びに行ってきました☆
2人でNEWSのDVD見てやんや言うてましたわぁ。
もう2人で【こやしげ】にハマッてしもうてなぁ~。
あのアホさ加減が好きやわぁ♪

ホテルで2人抱いてセニョリーターを全力でやってるのがツボで(笑)
ほんで【こやしげ】のチラリズム~!!!!
ちょっと2人が可愛いく見えて。
その後ろで可愛い振りをしてる亮ちゃんも可愛かったのよぉ。
マッスーの歌声は凄い落ち着く!!
パンプキンめっちゃ可愛いし☆

姫がもうすぐ4歳の誕生日を迎えます!!!
誕生日何欲しい?って聞いたら
『プリキュアの自転車~』って言いよって
それは父ちゃんに買ってもらえって言うて次に何欲しい?って言うたら
『プリキュアのとったんぱったんの靴~』って言うたから
ほんなら今度それ買いに行こうなぁ~って約束しました☆
今はプリキュアが好きみたいです!!!

ほんでどうやら姫は関ジャニ∞を観に行った次の日
担任の先生に色々と感想を言うてたらしいです(笑)
それを言うってことは楽しかったって事やんなっ!?
姫はどんどん喋りよる喋りよる!!
日々成長しとるわぁ。
めっちゃやんちゃやしなぁ~。
いっつもあたしの足の上に容赦なく踏んできよるし
座ってると肩の上によじ登って勝手に肩車させられるし。
ボール遊びしてると殺意があるんちゃうか?って言うぐらい
真顔でボール投げてきよるし(笑)
もう凄い活発やわぁ。
でもそれが楽しいねん☆
キャッキャ言う顔が見れるのが嬉しいねん。
プロフィール

志津嘉

  • Author:志津嘉
  • 年齢:27歳
    生息地;大阪
    関ジャニ∞が好き。
    特に錦戸亮が好き。
    お笑いも好き。
    旅行好き。
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
来客者
