2008/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天ぷら!!
久々に姫んちに遊びに行ってきたべぇ~!!!
楽しかった~☆
いつもあたし勝手に家に上がりこんで2人の帰りをお待ちしておりまして。
今回は、姫母から電話かかってきて

姫母『あたしめっちゃ腹減らして帰るけど』

あたし『えっ?!それはあたしに何か作って待っとけって事?』

姫母『作って待ってくれる系?』

あたし『えぇよぉ~何でもえぇねんなぁ?』

姫母『なんでもえぇよぉ~』

っと言うことで、久々にガッツリちゃんとしたご飯を作りました!

もともと今日は姫の誕生日パーティーをしようと思ってたから
ケーキ買うてって、プレゼントも買いに行こうと思っててんけど
それは時間がなかったから行けんくて・・・。
5時ぐらいに家着いて冷蔵庫見たら、ビックリすぐらい何にもなくて
ここまで何にも無いか!っと思いつつ
近所のスーパー行って大量に買いこんで
下準備開始!!!
ご飯炊いて、ポテトサラダ作って、天ぷらの材料切って
そうこうしてる間に7時前ぐらいに2人が帰宅。
ポテトサラダが先に出来たから天ぷらが揚がるまで姫はガッツいて食べてました。
姫はごっつー美味しそうに食べとったから良かったわぁ。
天ぷらも喜んでくれてねぇ~凄い適当に作ってんけど、姫も姫母も大絶賛!!!
姫にはエビとかイカとかいっぱい用意してたのにめっちゃ食べたのは


大葉!!!

その次に食べたのはサツマイモ!!!
どんだけサブばっかり食べんねんって思わず言うてもうたわぁ~。
でもまぁ2人も結構食べてたから良かったですわぁ。
やっぱ美味しいって言うて食べてくれるのは嬉しいもんやなぁ~。

今日はプレゼント持ってこられへんかったから
姫に『何が欲しい?』って聞いたら『わからへん』って言わたけど、次に姫母から『服』って答えが!!
『それはお前の服?』って聞いたら

姫母『ううん。子供服。もう急激な成長で服がキツキツになってきてんねん』って。

あたし『分かった。110ぐらいでえぇんか?』

姫母『もう120でもえぇぐらい。すぐ成長しよるから大きめで全然かまへん』

っと言う会話のあと姫が『かばんが欲しい』っと言うたら姫母が『鞄はいっぱいあるやん。服が欲しい』っと。
ほんなら姫も負けじと『服はいっぱいあるからいらん。かばんがほしい』っと。
姫の誕生日やから鞄を今度買ってきます!!!

3ヶ月ぶりに会った姫はホンマに大きくなってました。
自分の名前も書けるようになってたし。
5歳にもなると憎たらしいこと言いよるわぁ~けどまたそれが可愛いねんなぁ~。
もう抱っこするのが一苦労ですわぁ~。
スッと持ち上がらんようになってた・・・。
スポンサーサイト
3人
本日のお客の人数3人!!!
過去最低の人数。
今までの最低人数も3人やからタイやなっ(笑)

最初は7時と7時半に2人ずつの予約が入っててんけど
両方ともキャンセルになって。。。
んで、5時代のお客さん1人と6時代のお客さん2人の計3人で終了!!!
7時半ぐらいにはお客さん居らんようになって
従業員一同「もう閉めてえぇんちゃうん?!」って言いつつも
閉店したのは2時間後の9時半!!!
今日あたしいっこも仕事してへん。
ホールの子らとずーっと談笑してたわぁ。


あしたは久々に姫んちに遊びに行ってきます!!!
朝から
大爆笑&号泣した(笑)
今日はなるトモ!陣くん卒業スペシャル!!
もうベストセレクション尽くしで朝から大爆笑やわぁ。
そして最後の最後感動のフィナーレ!
まさかまさか、なるトモ!で泣かされるとは思わんかった。
でもなんかみんな泣いてるし、もらい泣き。
なるみの最後の言葉でまた泣いた。

陣くん4年半なるトモ!ご苦労さまでした。



今日は朝から布団干して、水道水をろ過してくれるタンクを設置して
1日が終わってもうた。。。。
な~んもしてへん。
9時からはヨコちゃんの世にも奇妙な物語!!!
楽しみ☆
結果は・・・?
SMAPコンの大阪の結果が昨日から聞けるようになってんけど
昨日は全然繋がらんくて今日やっとさっき繋がった!!!

結果聞く前にmixiでみんなの当落結果を見ててんけど
大阪凄い激戦区みたいで外れてる人が多かったんよ。
だからもう半ば諦めモード。。。
まぁ申し込む前からオカンもあたしも「無理やろうなぁ~」って思いながら
申し込んだからさっ。



ほんで結果やねんけども














大阪初日当選!!!!!



電話切ってから即オカンに言うたら
『うそ!?』って言われた。
まぁ喜んでたんでよかったですわぁ。
楽しんできます!!!
帰ってきた
洗い場の男の子が里帰りから無事に帰ってきた!
なんか久々でちっちゃなった気がする(笑)
中国人なんですが、なんか色んなお土産持って帰ってきて
店の営業が終わってから来よって
会った瞬間になんか中国の果物(葡萄ぐらいの大きさの殻に入ったやつ)を
殻を手でパッて割って即効あたしの口に掘り込まれた(笑)
何や分からんまま食べてんけど、
ずーっと一人で「何やこれ!何やこれ!」って言いながら食べてました。
なんか独特な味でしたわぁ。

その後、一人の板さんが「食べた?」ってあたしに聞いてきて
「食べましたよぉ。会った瞬間口に掘り込まれました(笑)」って言うたら
「俺にはそんなんしてくれへんかった」って(笑)
そりゃそうですよぉ。




錦戸さんが初フレンドパーク!!!
めっちゃ楽しみ☆
なんかTBS系に出るのが初めてやから今までに出たことない
番組に番宣で出てくれるから凄い楽しみやわぁ。
まぁあたしの希望はフレンドパークはもちろん
はなまるカフェにも出て欲しいなぁ~。
番宣
流星の絆の錦戸さんバージョンのCMを
何回も見ました(笑)
なんか声だけでめっちゃカッコいい!!!!
早く始まって欲しいなぁ~。

ほんで今日、初めて「ありがとう、オカン」の番宣を見た!!
なんかちょっとしか見てないけど、それだけで感動っぽい。
これも早くみたいっす!!


あたし9月に入って振り込みしかしてません!!!
Kinkiの会員更新&年末コンサート
NEWSの冬コン
SMAPのコンサート
まぁなんかどれも当たる気がせーへん。
早いもんで
もう9月ですよ!!
あと4ヶ月で今年終わりですわ~早いなぁ。

流星の絆を先週の金曜日に読み終わった☆
最後はもう号泣号泣で。。。
素敵な兄弟の絆を見せてもろたわ。
最後はドンデン返しの展開で凄いおもろかった。
ドラマはどんな感じに出来上がるんやろうか・・・。


そんなこんなで24間テレビをちらちらみてました。
松潤のドラマとSPEED再結成の2つだけが見たかったから
録っててんけど、他にも色々ついでに映ってたのを見て
また一人で泣いてました(苦笑)
24TVも兄弟愛で泣きまくってねぇ~。

ニノがロケに行った妹の歌を歌ったお兄ちゃん。
たった10歳の子供が病気の妹と変われるなら変わってあげたいって言うのを聞いて
号泣!号泣!!
また歌がえぇことえぇこと!!

もう一つは翔くんがロケに行ったお兄ちゃんと同じ病気になった弟。
お兄ちゃんは骨髄移植が必要やってんけども
残念ながらドナーが見つからず亡くなってしもうてんけど
そのお兄ちゃんの為に6歳ぐらいの弟が骨髄バングに登録した時に
病気が発覚・・・。
ドナーが見つかるまでご両親は本人には話してなくて
見つかって本人に言うた時の反応で号泣。
男の子が「病気がこわい・・・」って言うて泣いてたんよぉ。
だってお兄ちゃんが亡くなるまでずーっと見てきてんもんなっ。
感動やったわぁ。


ほんでどうでもえぇねんけど
相葉ちゃん急激に老けたような・・・。

ニノからのメンバーへの手紙も感動でした☆
プロフィール

志津嘉

  • Author:志津嘉
  • 年齢:27歳
    生息地;大阪
    関ジャニ∞が好き。
    特に錦戸亮が好き。
    お笑いも好き。
    旅行好き。
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
来客者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。