2010/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
焼き肉11人前
今日は入院ん時からずーっと食べたかった焼き肉に行ってきた!!!
親友ちゃんと2人で☆
父親の友達がやってるお店へ。
めっちゃおいしいお肉が食べれるねん!!!
うちの父親が約半分出してくれてですねぇ~おっちゃんが端数をまけてくれたから
凄いお安く済みましたわぁ~。

おっちゃんが会計の時にめっちゃ食べたなぁ~って。
2人で11人前食べたらしい(笑)
おいしかったなぁ~。ホンマに幸せやったわぁ~。



明日のスポーツ紙一面はどれやろうなぁ~?
亀田興毅3階級制覇かM-1の9年連続出場で初優勝した笑い飯か
フィギアスケートかどれやろうなぁ~。
どれもこれも凄いからなぁ~でも興毅のような気がするなぁ~快挙やし。
笑い飯おもしろかったわぁ~。
スポンサーサイト
リハビリ
2日にいっぺんぐらいは外に出て行ってリハビリしてるんやけど
なかなか長時間歩くことはできひんなぁ~。
今日はちょっとチャリ乗ってちょっとだけ遠くへ。
っていうても歩いて行ける距離やねんけど、今のあたしには歩いて行くと
目的地に辿り着く自信が無い・・・。
退院後、はじめてチャリ乗ってんけど、右足が思ってるあがらんくて
一人でビックリ!あと力があんまり入ってへんことも分かったし。
まぁでも乗ってしまったらこっちのもんやから、歩くよりは長時間外に出てられるから
楽しかったなぁ~。

最近、家の近くにめっちゃデカイ本屋が出来てそこに行ってきた!!
地下1階から7階まであって凄いねん!!!
まぁあたしが見たのは1階だけやねんけどなっ。
なにぶん足がまたちゃんとしてまへんのでねぇ~。
テレビライフと家で暇やからイラストロジックを買って帰ってきました☆
足が完治したら全フロアー見てこようと思います!
20日間
本日のお昼前に20日間の入院生活から帰ってきました!!!

さかのぼること1ヶ月ちょっと前の11月8日に右のお尻の痛くなり
最初はケツ筋が痛いだけやっと思っててんけど
立つのも痛くて、寝るのも痛くて寝れんくて
これはアカンと思って整形外科クリニックに行ったら
椎間板ヘルニアになりかけてるって言われて・・・。
もっと詳しい検査しますか?って言われてんけど
仕事もあるしえぇわぁ~っと思って痛みどめなどの薬を貰って
痛みどめ飲んだらマシになるからっと思って一応仕事いった。
でも全然動けんけくて症状は増すばかり・・・。
結局あたしの代わりに来てくれたバイトの子とチェンジして
6時前に退散。

帰ってからもうずーっと寝たきり!!!
全く立つのも無理になってトイレにも一人では行かれん状態になり
その状態のまま1週間家で安静。
1週間後、歩かれへんから車いすで前とは違うたまに行く大きい病院へ。
もともとこっちの病院へ最初っから行ってたらよかったなぁ~っと。
整形外科を受診しようと思ったら受付で『ヘルニアでしたら専門の先生がいらっしゃいますので
そちらの方がいいと思います』って言われたからそっちへ。
何科になるんやろうと思ったら脳神経外科の脊髄やったわぁ~。
確かに神経やなぁ~っと。
受診した結果、椎間板ヘルニア!
しかもここ最近出来たものではなくて何年も前になって蓄積された状態ですって言われて
ヘルニア自体が固くなって神経の通る道が狭くなってるらしく
お尻から足に掛けて痛みとかしびれがあるのは神経が出てることによって
骨に当たってるから痛いんやって言われ・・・。
取りあえず1週間キツイお薬飲んで痛みがやわらげば大丈夫!って言われたけど
結局あたしは治らんくて次の段階でブロック注射!
取りあえずヘルニアは安静が一番って言われたから入院しますか?って言われて
じゃぁします!って言うて次の日から入院。

6人部屋の大部屋に入院して満室。
まぁ~楽しかったでぇ~!
おばあちゃんが3人とあたしのオカンぐらいの年の人2人やってんけど
それぞれ面白くてさぁ~。
このオカンと同じ世代の人2人はあたしと同じ脊髄科やって
色々とお話したなぁ~。
あたしだけ主治医が違うくて、そのあたしの主治医の話してる時が凄い盛り上がってさぁ~。
可愛がってもらいましたぁ~。
3人のおばあちゃん達も凄い可愛いくて面白くて、間接的に話し聞いてるだけで
ゲラゲラ笑える。

入院して3日後の月曜にブロック注射やってんけど、月曜に予定があいたからって
当日急遽ブロック注射。
まぁこれが意外に怖くてさぁ~テレビドラマの手術シーンでしか見たことないようなもんがいっぱい出てきて
ブロック注射は想像してたのと全然違うかった。
注射って言うぐらいやから普通の注射の痛い版とかぐらいしか思ってへんかってんけど
神経に直接薬を入れるから神経近くまで針を入れんとアカンねん。
これがまぁ~痛い事!!神経に触れるとビリビリっとくるしなぁ~。

これで治れば良かったんやが、アカンかった~。
先生もブロック終わってすぐ手術の話してたからな(笑)
手術するなら来週かそれを逃すと2週間後になるって言われて。
丸1日考えた結果、ブロックも利いてへんし、歩かれへんかったら仕事もできひんし
って事で手術するとこにした!
あたしの場合、左のヘルニアに方が酷いけど、右の神経も悪戯しとるから
両方削らなアカンかってん。

12月6日の昼過ぎに手術スタート。
もちろんのこと手術室に入るもの初めてやから不安って言うよりか
どんなんやろうっていう興味の方が大きくて
キョロキョロいろいろ見て、凄い綺麗な部屋やったわぁ~。
まぁ出来たばっかりのとこやからなぁ~。
手術室ってもっと緊迫したところなんかなぁ~って思っててんけど
意外にそうでも無くて、みんな普通でBGMには洋楽がかかってるし
なんか落ち着けてたなぁ~っと。
全身麻酔やったから10秒ぐらいで意識無くなった。
ほんで気がついたら痰を取る管を入れられて凄い苦しかった状態。
そん時は「あれ?今から始まるのかそれとも終わったのか?」って思ってたら
先生が「終わりましたよ」って言いはって「あぁ~終わったんやぁ~」って。
あたし的にはあっと言う間に終わった感じやったけども
時間は4~5時間かかってたみたいやわぁ。
手術後は2日間全く動かずベッドの上で過ごしたから痛みもあんまり感じんかってんけど
3日目にベッドから降りて動くのが凄い大変で動くたんびに傷口が痛いこと!
でもその次の日からだいぶマシになってちょっとはスムーズに動けるようになりましたわ。
みんなに「傷口は日にち薬やからな~」って言われたし。
まぁまさにその通りやねんけどなっ。

術後1週間後に抜糸をして、って言うても糸やなくてホッチキスみたいなやつやったから
ピッピッピッってピンセットかなんかで取ってた感じで
あっと言う間に終わった。
抜糸したら先生がいつ帰っても大丈夫ですよぉ~って言われて。
明後日の木曜に決めた!!
リハビリは家で出来るだけしてって感じねっ。

そんな感じで20日ぶりに家に戻ってきました!!!
病院食を食べてからゲッソリすると思ってたのに、思ってた以上に
痩せんくてビックリ!
病院食で痩せへんかったら家帰って痩せれるわけがないやん!!
でも痩せんとアカンねんなぁ~。
頑張ります!

平家派
まさかプレミアム以外で平家派を見れるなんて思ってもみいひんかったわ~。
思わず前のめりテレビに食いついたわ~


Mステスペシャルまさかまさかの約三分の一ジャニーズって言う…(笑)
早いなぁ~
もう12月!!
今年もあと一ヶ月やな~。
早いわ~。

な~んもしてへんのに腹だけはめっちゃ空くわ~なんでやろ!?

減量中のグルメ番組はキツイ…
食べた~ってしゃーない
プロフィール

志津嘉

  • Author:志津嘉
  • 年齢:27歳
    生息地;大阪
    関ジャニ∞が好き。
    特に錦戸亮が好き。
    お笑いも好き。
    旅行好き。
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
来客者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。