2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
イタリア話①
さっ!今回から徐々に小出しにイタリア旅行の土産話でもします!!!

☆出発からミラノのホテルまで☆
まず11時に関西国際空港に集合でしたので8時45分に
大阪駅のホームにて友達2人と合流!!!
久々の早起きでテンションも上がらずホンマに今からイタリアに
行くんか!?っと言わんばかりの態度でした(笑)
バタバタと8時半に家を出てスーツケースを引っ張りながら
梅田を突っ切って大阪駅到着!!!
関空快速に乗って1時間ばかしで関空到着!!!

お金をユーロに換えてツアーの人たちと合流!!!!
人数の少なさにビックリ!!!
ツアーってだいたい20人集まらんと中止になる場合があるねんけど・・・。

参加者は老夫婦1組と50歳ぐらいの夫婦1組と26歳のネーちゃん2人組みと
あたしら3人組みと
あとの3人はそれぞれ1人ずつでツアー参加!!!
計12名!!!
ホンマみんな仲良くって最高のメンバーやった☆
つくづくこのメンバーでよかったなぁ~って思った。

あたし今回荷物検査引っかかれへんかってん!!!
めっちゃ嬉しかったぁぁぁぁ。
あたしいっつも何かしら引っかかってんのよぉ。
結局何も無いねんけど・・・。

飛行機は13時間乗って一人一人テレビが前についてるのよぉ。
だから暇では無かった。
席が一番後ろの席やったからトイレも近いしリクライニングは全快まで
誰に気兼ねせんでも倒せるし最高やってん。
朝早かったせいかめっちゃ眠くて飛行機に乗って座った瞬間もう
睡魔に襲われ寝てもうて
気がついたら空の上やってん!!!
離陸するとき全く知らずとして飛んでた(笑)
イタリアの航空会社の飛行機乗ってんけど
当然客室乗務員はイタリア人で2人だけ日本人が居てんけど
日本やったら女の人しか居らんのに
今回乗った飛行機は半分ぐらいが男の人の客室乗務員で
凄いカッコいいねん!!!!
素晴らしい飛行機の旅でしたよぉ。
機内では映画を3本見て音楽を何回も同じの聴いて
後は寝てたかなぁ!?
インクレディブルを見てへんかったから見たら
凄い面白かった!!!!
最初はそうでも無かってんけど中盤あたりからだんだん楽しくなってきて
見入ってもうた!!!
後は「アイスプリンス」って言う映画を見てんけど
泣きそうになって・・・(涙もろい)
でも人前では泣かれへんから我慢して我慢して耐えた。
音楽は滝ツバの仮面が入って行きだけで10回ぐらい聴いたわぁ。
もうしばらくはいい!!!
そうこうしている間にミラノに到着!!!

ミラノに到着前にみんな時計あわせ。
でもあたしは他力本願なんで時計すら持ってこず
ケータイは持ってたけどそのケータイすらも合わさず・・・。
空港ついてそのままホテルに直行!!!

12人と添乗員のねーちゃん1人の計13人しか居らんのに
なぜかバスは50人乗りの大型バス!
そして運転手のマルコという男の人!!!!
マルコがウチらのツアーが終わるまでずーっと運転してくれました☆
そのマルコがイタリアのサッカー選手クリスチャン・ビエリに似てて
あたしら3人の中でのあだ名が決定!!!
【ビエリ】と名づけて
マルコという本名を忘れてしまいました(笑)
でも後にそのビエリと言うあだ名も【純一】に変わるとはそん時は思ってませんでした。
まぁその話はまた今度します!!!
マルコは長髪でいつも毎日綺麗に後ろで一つくくりをしています。
声はあたしより高かったです(えっ!?)

ホテルに到着!!!
開けてビックリ見てビックリ!!!!
そんじゃそこらのビジネスホテルより狭いホテル。。。
まぁ門構えは普通やってんけど部屋見てビックリよ!!!
その前にカギの話をしよう!!!
部屋番号が77やってん。
まぁ二桁って言うのが珍しいねんけど、部屋がある階もビックリ
なんと77やのに2階っていうか1階っていうか・・・。
イタリアってロビーがある階が1階じゃなくて0階って言うねんて
だから日本で言う2階がイタリアでは1階になっちゃうんですねぇ~。
ほんで1階に行って77を発見!!!
でも隣には78と76の部屋があるはずやのに
76の部屋が何処にも見当たりません!!!何故???
もう凄いアバウトさに笑けてきまして(爆笑)
部屋開けたら・・・もう・・・。
3人一斉に「狭ッ!」
だって8畳ぐらいの部屋にベット3つも置いてあって
2つベットはくっついた状態やし・・・。
それはでもイタリアのホテルは何処もそうなようで・・・。
床にスーツケース開ける場所がないから
一人一人ベットの上で開けて整理!!!
しかもベットめっちゃ狭くて寝返りうたれへんねん!!!
普通に寝てても手が落ちるぐらい狭かってん。
あと15㌢増しがいいなぁ~って言うてました(苦笑)
腰もちょっとまだ痛かったしベットは柔らかいし
夜中何度も目覚めて床で寝たろうかなぁ~って真剣に考えたわぁ。
バスルームも酷くてバスタブが無かったのは別にえぇねんけど
シャワールームがめっちゃ狭くて
ホンマなんかお盆の上で洗う感じの狭さで
めっちゃ大変やったわぁ。
1日目のホテルは最低でした。
でもお金かけるところがおかしくて、洗面台とか凄い豪華で
コップとかも凄い高そうな感じでバスタオルも上等で
朝ごはんも結構えぇもん出てきて
やのに、あの部屋!!!ベットの狭さ!
お金かけるところおかしいでぇ~って3人で愚痴ばっか言うてました(笑)
でもここまでくるとめっちゃ爆笑でさぁ~
これから先のホテルも楽しみになってきて・・・。
とりあえずこんなもんでした☆


☆観光1日目☆
ミラノ市内を観光!!!!
朝6時起きの7時半出やったかなぁ~。
何しか早かったんよぉ。
バスに乗ってミラノ市内へGO!
現地でライセンスを持ったガイドさん2人と合流!!!
1人は日本人でもう1人はイタリア人。
イタリアではどうやら市ごとにガイド免許を持ってへんかったら
出来ひんみたいで
勝手に無免許でしたら罰金らしい。
ゴシック模様のドゥオモ&ヴィットリオエマヌエーレ2世アーケード&スカラ座に行って来ました☆
まぁでもスカラ座は外から見ただけで中には入ってない
意外とショボくてビックリしたわぁ。
ドゥオモは教会って意味らしくて市事にあるみたいやねんけど
そのドゥオモも中がめっちゃ感動するぐらい綺麗で
何でこんなもんがまだ残ってるねん!って言うぐらい
ただただ感動しっぱなし!!!
ただあたしはアホなので、色々歴史的な話とかしてくれてるねんけど
一切分かりませんでした(苦笑)
完全にスルーでした。
他の人は結構聞いててんけど。
観光した後1時間半ぐらいの自由時間に突入!!!
まぁ初日ということで控えめに行動を。
何処行っていいかわからんくてとりあえず
ドゥオモが上れるということで上ってきた☆
エレベーターで行くと6ユーロ。でも階段で上ると4ユーロ
迷わずエレベーターを選びましたけども(笑)
上ったら凄い綺麗やったよぉ。
ミラノが一望できるくらい・・・。
凄いわぁホンマに!!
500年もかけて作った建物!!!
もう建ててどれぐらい経つか忘れてんけど
階段とかが人が来すぎてすり減ってたわぁ。
ちょっとした階段があってんけどそこであたしはもう
クタクタでしたよぉ(笑)
普段の体力不足がひしひしと伝わってきたわぁ。

そして昼飯時間!!!
レストランでサフランのリゾットとミラノ風カツレツとデザート!!!
これがもっすご量が多くてなかなか完食できんくて・・・。
そこで同じテーブルになった21歳のあたしらとタメっ子と24歳のねーちゃんと
若干お喋り☆
そこであたしら3人の関係を聞かれて中学からの友達って言うたら
2人ともビックリしてて。
3人で行きたいとこが合うなんてありえへん!って言われまして・・・。
あたしらとタメっ子の子は、ホンマは友達と来る予定やってんけど
結局みんな妥協してイタリアに決めた感じやって
結局全員バラバラのところに行ったらしいねん。
あたしやったらたとえツアーでも一人やったら参加せーへんわぁ~って。
1人は寂しいよぉ~。今回みたいに少人数やったえぇけど。
昼飯も食い終わってみんなはトイレに行ってる間
あたしはもう外で待っとこうと思って
出てフッと左を見ると若い男女がキッス(すばちゃん風に言うてみた)してましたぁぁぁぁあ!!!
思わず「ワオ~」って言うてもたわ(笑)
まぁしばらくガン見してやりましたけども・・・(笑)
女が壁にもたれてて男が向え合わせにいて
チュッチュクチュッチュクしてましたよぉ。
なんやろうなぁ~見てても気持ちイイねん!!!
めっちゃいやらしく無いっていうか、カッコいいって言うか
様になってるっていうか・・・。
ずーっと見てたかったもん!!!


☆ベローナ市内観光☆
午後からはベローナへ移動!!!
バス降りた瞬間またまたチュッチュクしてる若者を発見!!!
またまたガン見してやった(悪趣味)
そして観光!!!
いろいろ観光して街中歩いてたら突然両手にいっぱいカバンを持って
立ってる人が居って
しかも等間隔ぐらいに立ってたりして最初見たい時は
みんなでゲラゲラ笑ってて
途中カバンや無くてベルトも売ってる人が居ってさぁ~
それで尚且つ笑ってもうて・・・。
そないベルト必要な人居らんやろう!っとかツッコミながら
後々聞いたらどうやら出稼ぎに来てる人たちみたいです。
ベローナ市内を歩いてたらたまたまチーズオリンピックって言うのを
開催されとって凄かったわぁ。
本来ならここでの自由時間は無かってんけど
みんなの要望で10分だけもらえることになりました☆
なんか凄い盛大にやってて
馬とかに乗った人がいっぱいいたりして
開会式みたいなんやってたわぁ。
チーズ売ってるおじさんと目が合いまして、試食においでみたない
感じで呼ばれてんけど
いかんせんあたしと友達1人はチーズが食えんもんで
もう1人の友達が食べに行ってましたわぁ
そしてここで初めて本場イタリアのジェラードを食べた!!!
丁度添乗員さんとガイドさんがカフェへ入って行くとこを見つけたので
ついでに頼んでもらおうかっ!ってせこい手段に出まして
添乗員さんに頼んでもらいました!!!
メニューとか全部イタリア語で書いてあるから何がなんだかわからんくて
添乗員さんに色々聞いてたらジェラード屋さんのねーちゃんが
早くして!みたいな感じでジェラードすくうやつでケース叩いて
めっちゃ怒られた・・・。
別に他に客がおるわけでもないのにめっちゃ怒られたっちゃ。
言うても悩んでたん2・3分やでぇ。
どんだけ短期やねん!って思った(笑)
ベローナ観光最後に行ったのが
ロミオとジュリエットのジュリエットの家!!!
外見だけ見るってだけやってんけど
ジュリエットの像があってそのジュリエットの右乳を触って写真を撮ったら
幸せが来る!とかって言うてた思うねんけど
あたしもバッチリ右乳をガッツリ鷲掴みして写真撮りましたよぉ(笑)
そこで出会った一人のめっちゃ可愛い赤ちゃん!!!!
あまりにも可愛いかったからママに言うて写真とらせてもらったのよぉ。
ママも凄い自慢そうに喜んでOKしてくれたからもう最高!!!
めっちゃ可愛いんちゃ!
思わず2枚も撮ってもうたわぁ。
やっぱ外国の子供はめっちゃ可愛いわぁ。
不細工な子おらんもん!!!
これで1日目の観光は終了!!!

さぁ~これで今夜泊まるホテルとのご対面!!!
めっちゃ門構えも良くてこれはイケル!って思いわくわく☆
カギもカードやったし、今回は3人部屋が無くて2人と1人に別れて
お泊り。
それはもう公平にじゃんけんで決めて
負けた子が1人部屋でした。
あたしはちなみに2人部屋の方にあたりまして良かったと思った。
だって朝とか起きれへんもん絶対1人やったら。
しかも時計無いし・・・。
ベットも昨日のあたしの願いが叶ったのか15㌢増しになってて
快適に寝れましたわぁ。
ぐっすり朝まで目覚めることなく爆睡!!!
寝るものめっちゃ早くて10時半には就寝みたいな感じ。
朝は6時起きですけどねぇ~。


番外編!!!
長旅の秋冬のお供にファブリーズ!!!!
Gパンとかパーカーとかに毎日ファブリーズ!!!
これ結構役になってさぁ~。
3人で半分は使ったわぁ。
みなさん是非持っていってみてはいかかが??
ui.jpg
これがドゥオモです!!!あんま綺麗に映ってへんねんけど・・・。
135.jpg
チーズオリンピックの看板みたいなやつですわぁ。
20051031040507.jpg
これが部屋です。映ってないけど手前にもう1個エキストラベットがあります。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはぁ☆
イタリアのお土産話の感想を箇条書きにさしてくださいな♪
・ビエリがどんな顔してるのか、思わず調べてしもたぁ!! 濃いかった☆
・ビエリ→純一が非常に気になる(笑)
・ホテルのアバウトさ!! 数字はやっぱり続いてないとねっ☆
・お盆の上って…オモロすぎ!!! めっちゃツボやぁ~。
・ドゥオモ、私も行きたい。
・チュッチュクしてるの、私もめっちゃ見ると思うわぁ(笑)
・ジェラード屋の姉ちゃん(怖)でも美味しそう♪
・お部屋はマジで狭かったのね…。
志津嘉さんの文章好きやけん、楽しいよぉ☆
また続き、期待しとります~!!

私、最初は人見知りで静かぶると思うけど、慣れたら大丈夫、ノッてきます♪
笑い上戸なんで、安心してぶわぁ~っと喋ってくださいねっ。
たっちょんみたいな感じかも☆(たまに毒を…(笑))
ではでは。 クリパ当選、おめでと~う!!
プロフィール

志津嘉

  • Author:志津嘉
  • 年齢:27歳
    生息地;大阪
    関ジャニ∞が好き。
    特に錦戸亮が好き。
    お笑いも好き。
    旅行好き。
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
来客者
