2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタリア話②
さぁ~しばらく音沙汰なかったイタリア話②を書きます!!!
言うときますけどしょーもないですので
ご了承ください。

☆観光2日目☆
今日はベネチア市内観光!!!!
ベネチア本島に行く為に小さめの船に30分ばかし揺られて行ってんけど
何分あたくし船があんまり強くないために
凄い憂鬱でねぇ~友達Mちゃんも弱くて2人で歌うたって乗り切った!!!
ベネチアって仮面が有名ということで
少年隊の仮面舞踏会を歌ってねぇ~。
それが終われば動かないものをずーっと見てましたねぇ
今回の場合ごみ箱でしたけども・・・。
船乗ってる時に中年夫婦さん(通称パパさんママさん)から紙が回って着まして
みんな何か書いてるねん。
んで、うちらの代表の友達のところにも回ってきて
何んなん?って友達に聞いたら
パパさんがあたしらを撮ってくれた写真を焼き増ししてくれるって言う
凄い良いこと言うてくださって。
ホンマ凄いいいパパさんママさんでねぇ~。
それを聞いたあたしとMちゃんは「じゃぁいっぱい写り込もうかぁ(笑)」ってせこいこと言うてまして・・・(すいません)
3人を代表してAちゃんが書いてくれました☆
そうこう行ってる間にベネチア本島に到着!!!
アホほど鳩おるねん!!!!
ビックリするでぇ~。鳩広場みたいになってたもん!!!
1番集まってたのはサンマルコ広場!
数千羽はおったでぇたぶん。下手したらもっとおるかも!?
あたし初めてみたでぇ~人間の腕とかに乗ってる鳩を!
何かそれが名物みたいになってて、やってる人そこそこ居った・・・。
まぁ日本人は誰もしてませんでしたけども・・・。
またその鳩たちがもっすごい低空飛行で困る困る。
友達のAちゃんなんか2回ほど羽顔にかすめられてるもん(苦笑)
い~っぱい鳩が居るところを子供はねぇ~バーって追いかけたりするのよぉ。
でもねっそれをすることによって大量の鳩がいっせいに飛ぶのは
マヂ勘弁やった・・・(泣き)
ホンマあたし若干キレてたもん「いらんことせんでえぇねん!」って。
ベネチアでは有名なゴンドラに乗りました☆
6人乗りであたしら3人組みと1人でツアー参加の3名の6人で乗り
凄い気持ちよかってん!!!
時間がゆったり流れてる感じでさぁ~普通に民家と民家の間を
通ってたりしてんけど全然生活間が感じられへんぐらい
いいところでさっ。
気持ちよかったぁ~♪
後からもう1隻のゴンドラが来てそっちに残りの6人が乗ってて
丁度いいショットになるともう1隻に乗ってたパパさんが写真とってくれて
ホンマにみんなのパパやなぁ~って言うてて
パパさん最高!!!!!
ゴンドラ乗り終わったら昼食!!!!
今日の昼食はイカ墨パスタ・・・。
あたしの口には全然合わんくて食べても食べても全然減らんくて
半分以上残してもうた・・・。
まぁイカ墨食べた後はみんな歯も口の回りも真っ黒でしたけどねっ(笑)
食べてたら勝手に演奏してる人が来て勝手に何曲が
演奏してさっ、あたしら誰も頼んでないのに!!!
ほんで全部演奏終わったらチップチップって言いやがって
みんなで「勝手にしといて金ってどないやねん!」ってツッコミまくり!!!
添乗員さんが入れば払わずに済んだかも知れんけど
あいにくその場には居らんかったから仕方なく・・・。
昼食後は2時間半ぐらいの自由時間!!!!
その辺ウロウロして街並みを楽しみつつ歩いて
パッとジェラード屋さんの中を見たら添乗員さん発見!!!!
みつけついでにまたまた一緒にジェラードを頼んでもらおうと言う魂胆に出たあたし!!!
相変わらずせこい考えでねぇ(笑)
昨日に引き続きまた怒られそうになってさぁ~。
ってかあれはもう完全にイライラ顔でしたよぉ。
また短期なんかよぉ~っと思いつつ・・・。
その後普通にスーパーに入ったらツアーの人が2人いて
後からまた2人来て。
そんじゃそこいらの土産物屋さんでお菓子とかパスタ買うよりかは
安いからみんなそこでお土産買う買う。
あたしもそこで買ってんけど・・・。
やっぱスーパーは安いわぁ。
そんな感じで今日の観光は終了!!!!!
後はバスに乗り込んでホテルまで帰るのみ!!!!
ここで最初に予告してましたビエリ→純一の説明をしよう!!!!
たぶんこの日やったと思うねんけど
ビエリがいつも通りあたしらを迎えに来てくれるんですが
そん時のビエリの格好がなんと!!驚くなかれ・・・
日本で一昔前以上に流行った【純一巻き】をしてたんです!!!!
今の若い方はわかるかなぁ~!?
純一巻きというファッションを・・・。
説明しよう!純一巻きとはセーターを方に巻いてる状態を言うんです。
それをして登場したもんやからMちゃんに「見て!ビエリ純一巻きしてるでぇ(笑)」っと。
それからですねぇ~純一というあだ名が増えたのは・・・。
今回のホテルはねぇ~2泊するところやったから
結構あたしらには重要で、でも基本は笑えるかどうかのホテルやねんけどなっ(笑)
ほんで今回のホテルはHPが無いから期待出来ひんって感じで
案の定外見は期待出来ひん感じのホテルでさっ。
ほんで部屋もちょっとやっぱり狭いけど1泊目よりかは全然マシ!!!
あたしだけ今回は床で堂々とスーツケース開けれることになり・・・。
ちょっと背中を痛めてたので友達2人が気を使ってまして申し訳ない。
この日わたくしめっちゃ眠たかったんやろうなぁ~。
最後に風呂入って上がってきて3人でテレビでやってた社交ダンスみたいなんを
見ててたらあたし1人気がついたら寝てたなっ。
凄い早かったでぇたぶん。
気がついたら寝てた・・・。
あたしの隣にあった電気も消さずに友達が消したみたいやけど・・・。
ほんで夜中12時半ぐらいにあたしのケータイのアラームが
ギャンギャンになってもうて・・・しかも無限大が最大音量で・・・。
うわぁ~っと思って即自分とこの電気つけて机の上においてあった
鞄からケータイ出して止めましたよぉ。Mちゃんはそれに気づいててんけど
Aちゃんは全く気づいてなかったみたい・・・。
ケータイの電源切るのすっかり忘れててさっ焦った焦った・・・。
何故そんな時間になったかと申しますと、わたくし日本時間のままに
してまして
挙句の果てにアラームを解除し忘れてて
そのまま日本時間の7時半になったわけですわぁ~。
イタリアとの時差は7時間やから夜中の12時半になっちゃったんです。


☆観光3日目☆
午前中はピサ市内観光!!!
主に建物を外からみただけで~す!!!
ピサの斜塔はホンマに綺麗に傾いてましたわぁ。
みなさん写真は支えてる風にとっておられました。
あたしは二宮金次郎ばりに背負う感じで撮りたかったんですが
ちょっと傾き加減が足らんみたいで出来ひんかったよぉ~(涙)
1時間ばかし自由時間があって
いっぱいお店屋さんがあったから覗いたりして
あたしは何にも買わんかってんけど
友達2人はなんや可愛い置物をかってたわぁ~。
あと同じツアーで26歳のおねーちゃんはピサの斜塔が描かれた
ジッポを購入しててめっちゃ可愛いかったから
買うといたらよかったなぁ~って後悔・・・・。
ジッポってお土産に最適やと思うてさっ。
何個が買うといて足らんと思ったら渡せるやん!?
余ったら余ったで自分で使えばえぇし!ってあたしタバコ吸わへんから
持ってても使い道ないねんけどなっ。


午後はフィレンツェ市内観光!!!!
フィレンツェでの思い出はなんと言っても412段階段を上ったこと!!!
それは後で説明するとして
まずはガイドさんつきの観光から!!!!!
やたらミケランジェロという人の名前を聞いたような気がします。
かの有名なダビデ像がありましたわぁ~。
ダビデと言うのはオトコの人の裸を意味するらしいです。
そしてそしてヴィーナスの誕生という世界的有名な絵がある
ウフィツィ美術館を見学!!!!
あたしらは予約して入ったから待ち時間は無かってんけど
これを普通に並ぶと1時間待ちは当たり前らしいです!!!!
凄い絵がいっぱいあって「うわぁ~」って関心しててんけど
正直あたしには絵の凄さなんて分からんから
途中からめっちゃ飽きてきて早説明終わらんかなぁ~っと。
自分で自由に絵を見て行くならえぇねんけど
1枚1枚ガイドさんの説明付きで見て回ってたから
疲れてもうて・・・。
説明なんてほとんど聞いてへんかったもん。。。
絵はホンマに凄いなぁ~って思ったよ。
美術館見学も終わりこっから自由行動!!!約2時間!!!
とりあえずフィレンツェのドゥオモの場所に戻って
そこの屋上に上れるのよ!!!!
ただし階段でやねんけど・・・でも添乗員さんが前に1階登ったらしくて
凄い綺麗な風景やから行ったほうがいいって言われて
じゃぁ頑張って行くか!ってことでね挑戦しました!!!!
412段!!!!!!
あたしが履いてた靴180円のオンボロ靴で底ってあってないようなもんやねん。
正直階段きつかったぁ~。
もう最初ッから3人のペースがバラバラで取りあえずAちゃんが一番早いねん。
ほんで次にMちゃんで最後にあたしの順番で
それぞれ間隔はあいておるわけで・・・。
まぁ最初のうちは途中で待っててくれたりもしててんけど
だんだん上にあがるにつれてペースの衰えてきて
待ってもらうのは申し訳ないなぁっと思ったら先に行ってくれ!と
頼んで先行ってもらいました。
412段をかなりなめてたわぁ~。だって最初の10段ぐらい上って
ギブやったもん(笑)
ゼーゼーハーハー言うてたし、しかも道の幅がごっつー狭くて
壁を両手で押さえてそれを支え代わりにして
上れるぐらいの幅しか無いのに、あがる人も降りる人も同じルートやねん。
だからすれ違うとき大変!!!
よけるにもよけようが無いみたいな・・・。
体力ないなぁ~っとつくづく思いましたわぁ。
痩せてたらもっと楽に登れるんやろうなぁ~っとも思った。
途中休憩所みたいなところあるねんけど
そこでアホほど休憩して、また気合を入れて階段のぼり・・・。
ほいで15分~20分ぐらいかけてやっと上り終えました。
すでに屋上では2人が待ってまして「ゴール!!!」って言うて
ゴールしましたわぁ(笑)
でも上った甲斐あってめっちゃ綺麗な風景が見れました☆
ちょうど夕日が沈みかけで・・・。
めっちゃ綺麗やった~。
フィレンツェの街一望ですよぉ。
ちなみに上ったところは昔「冷静と情熱の間に」って言う映画で
竹之内豊が上ったとこらしい!!!
でも塔が違うらしいねんけど・・・(えっ!?)
まぁほぼ一緒です!!!隣同士なんでねっ。
見たかたは分かると思うんですが・・・。
そのときの竹之内豊は凄い爽やかに上ってるらしんですが
あんな爽やかな顔では上られへん!っと誰かが言うておりました。
屋上でしばらく休憩して
また412段の階段を下りていきましたよぉ~。
また下りるんも大変でねぇ~。
なかなか下りにくかったっすよぉ~。
でもやっぱりAちゃんが一番早いみたいな(笑)
やっと下りれたところでまたまた第2のゴールを向えましてねっ。
運動したあとやっぱりジェラードを食っとかなアカンやろうと言うことで
安いジェラード屋さんを探してそこに入り
今回初めて自分らだけでジェラードを頼みましてん!!!
運動した後はさっぱりしたもんが食いたいと思って
尚且つ味が分かって注文できる名前!!!!
ちょうどえぇのんがあったんよぉ。
ヨーグルト味!!!!
さっぱりしてるし、名前もそのままヨーグルトって書いてあったから
即それに決定!!!!
めっちゃ美味かってんこれが!!!!
最高に幸せでしたよぉ☆
後は晩御飯食って帰りました☆
晩飯は久々にパスタから離れて中華料理!!!!
何で?って思うけどこれが結構嬉しくてさぁ。
チャーハンにえびチリに焼きそば、デザートに杏仁豆腐!!!
久々のご飯に感動!!
4人テーブルで食べててんけど
結構笑えたでぇ。
お店の店員の兄ちゃんがやる気無くてさぁ~。ビックリするぐらい
日本やったら絶対怒られてるでぇ~っていう態度でさっ。
あまりにもダルダルでやるからおもろくて(笑)
ブラウスのお腹らへんのボタンが取れてるし・・・。
色々と笑かしてくれましたよぉ。
腹いっぱいになってバスが迎えに来てくれるところまで
歩いて行ってんけど、そこそこ距離があって
しかも412段の階段を登った為に
足の豆が酷くなって、豆が痛くて痛くて大変でしたよぉ~。
ずーっと歩いてる間「ビエリはまだ?」って聞いてたもん(笑)
バス発見して本日3日目のゴール到達!!!
到達したとたん綺麗にメガネが真っ白に曇りまして
かなり爆笑やったわぁ~。
Mちゃんゲラゲラ笑っててさっ。
ホンマおもろかったわぁ。
ホテルは昨日と一緒!!!!!!
またまた事件は起こりましたよぉ~。
ベットが3つあるのに昨日と同じ部屋やのに
バスタオルが2人分しかなくて・・・。
1人でツアーに参加してたねーさんとこに貰いに行ってきました☆


20051108234258.jpg
これがピサの斜塔です!!!逆光であんま綺麗に写ってないねんけど・・・。

20051108234331.jpg
ミケランジェロ?が作った有名なダビデ像!間違ってたらごめんなさい。

20051108234347.jpg
この風景が頑張って412段登った時の写真。凄い綺麗でしょ!?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
ビエリ→純一を、「ビエリは女たらし!?」とか、
「素足で靴履いてる!?」とか、勝手に想像してた(笑)
けど【純一巻き】は、思い付かんかったぁ☆
【純一巻き】、うちの父も昔やってたから、すぐにわかったよ~(笑)
そして、412段お疲れさま!!
景色もめっちゃきれい!(感動☆)
『冷静と情熱の間に』、もっかい本が読みたくなったよ~。

1リットルの涙・・・私も号泣・・・。
「ごめんね」ばっかり言ってる亜也が切なかった。
家族で話し合ってるシーンにすごい感動。
「泣いたら500円」とか、遥斗の冗談混じりの優しさが良かったぁ!!
今回も男前でした☆

メール、迷惑なんてとんでもないよぉ。
迷惑やったら載せませんもん(笑)
メールし合いっこしましょう~♪
それでは、また。
プロフィール

志津嘉

  • Author:志津嘉
  • 年齢:27歳
    生息地;大阪
    関ジャニ∞が好き。
    特に錦戸亮が好き。
    お笑いも好き。
    旅行好き。
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
来客者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。