2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
錦戸亮 ソロLIVE
さてはて、行きますか!?
レポ開始!!!!!
最初に言うとくけど、グダグダですから・・・。

曲順あってるかわからんけど、曲ごとに感想を書きます!!!

まず1曲目!!!!【Secret Agent Man】
【愛以外の~】の衣装を着て登場!!!
初CDを出して曲!!!これと言って懐かしさはなかったです(苦笑)


【Do you agree?】
FIVEがコーラスやってくれててんけど、やっぱ違和感が・・・。
ノリノリで亮さんは歌ってましたよぉ。


【大阪レイニーブルース】
ロックバージョンでカッコよす!
みなさんも一緒に踊ってください!って言うてた。


【チェリッシュ】
これもロック調にアレンジされてました☆


【みはり】
あたしこの曲大好きなんです!!!
サマリの時に歌ってたけどあたし行けませんでしたので
今回が初!!!よう亮ちゃんにハマってましたよぉ。


ここでちょっとした挨拶が入って・・・。
何喋ってとったかなぁ~?
とりあえず「起きてますか~?」とか「起きてるの僕だけちゃいますか?」っとか言うてたわぁ。
あと「横浜は結構盛り上がりました。大阪は僕の地元。ここ大阪城ホール。横浜を潰すぐらいで行きましょう!!!」
ってなことを言うててお客さんも「イエーイ」とか言うててんけど
亮さんは「まだそんなんじゃ横浜潰れへん!揺らいだぐらいや!」っと言うてはりました☆
『この後、僕こんな(身長を表す)小さい時から仕事してて今の大きくなった僕って言うてもそない大きくなってないっすけど(笑)まぁ小さい時の僕を見たことが無い人は【こんな時期もあったんやなぁ~】と思っていただければいいかなぁ~っと思います』みたいなこと言うてたり
『昔の誰かが出て来たりしますので、そこもお楽しみ頂けらなぁっと思います』って言うことも言うておりました☆
後は何の流れでなったのか忘れたけど「彫りが深くなる前の僕をお楽しみください」とも言うてました☆


【愛以外のなんでもない】
前夜祭で初めて観て以来エロいなぁ~っと思いつつ
今回はあんま腰を回してないイメージがあります。

【OPEN YOUR EYES】
あたしこの曲亮さんが歌う曲の中で一番好きやわぁ~。
カッコいい!!!!
まぁエロ路線ですけども・・・。


ここで、大型画面に亮さんの幼き頃の写真が次々に出てきて
ちんちくりん亮さんとのコラボが始まります!!!!
ちなみに私最近ビデオ整理をしていた為
ほとんど全部最近観たやつでした(笑)

【TIME ZONE】
高いパートはちんちくりん亮ちゃんが歌ってて
主旋律は彫が深くなった現在の亮さんが歌っておられる感じでやってました☆
昔のタッキーやらすばちゃんらが映っておりました♪

【BEN】
これはおもろかったよぉ~。
昔の映像にアッキー・タッキー・相葉ちゃん・ニノの4人が
亮ちゃんのコーラスをやってる感じで一人一人映るねんけど
まず最初にニノが映り会場何故か笑いがおき・・・。
その次に出てきた相葉ちゃんも笑いが・・・ただあれは笑われてもしゃーないような顔でしたので・・・(笑)
ほんで次アッキーですわぁ。これまた違う笑いがおきまして・・・。
最後はビシッとタッキー!!!これだけは笑いがおこらんくて
「おぉ~!!」でしたは。
やっぱタッキーはちゃうわぁ。

【ABC】
ここでは安田章大が映り歓声が!!!!!
亮さんも章大も可愛いの☆

【この星で生まれて】
長谷純と歌ってたやつですねぇ~。
これは現在の亮さんが2オクターブぐらい下で歌ってました☆
声変わりして初めてこの星が生まれを歌ってる亮さん見たかも?!

【Secret Agent Man】
少年隊のヒガシと一緒に歌ってたMステの映像で
ヒガシが歌ってたパートを亮さんが歌って
亮ちゃんが歌ってたパートを関西Jrの神山くんがやってました☆
衣装も当時と同じ感じの衣装でねっ。


以上で懐かしメドレー終了!!!!!
ほんまこれを見てる時、あたしの気持ちは母親の気持ちでしたねぇ。
あぁここまで大きくなったんやなぁ~成長したんやなぁ~って。
親心でしたよねぇ~(笑)
ここでちょっとだけお喋りタイム!!!
亮『昔の僕はどうでしたか?』
客『可愛い~!!!!』
亮『可愛いでしょ!?あんな子産まれて来たら当たりですよ(笑)』
っと、自画自賛でした☆
あとは『大きくなるにつれて、ここ(目)がベッコンベッコン凹んで鼻だけが大きくなって・・・こんな濃い顔になっちゃって・・・』って言うてはりました☆
それ聞いた時、よう分かってるやん!って思っちゃった(笑)


【NEWSニッポン】【希望~Yell~】【紅く燃ゆる太陽】
【浪花いろは節】【チェリッシュ】【TEPPEN】のメドレー。
もうめんどくさなったのでメドレーのところはまとめますわぁ
すいません。。。
【紅く~】ん時クレーンに乗ってあたしの席の近くに来てくれて
ガン見!!!めっちゃ男前やったよぉ~。
【チェリッシュ】ん時はジャケットを着なアカンくて歌いながら
でも、なかなか着れずやっとこさで片方だけ袖を通して歌ってました。
結局曲終わるまでちゃんと着れない状態でした。


たぶんここでMCタイム!!!!
箇条書きにさせて頂きます。
☆MCが一番不安。。。

☆去年1年のお仕事を振り返って言おうとしてるねんけど、SHOCKって言うたら次が出てこず・・・お客さんに言われて思い出した亮さん。

☆今年はNEWSコンそしてソロライブから始まって良いスタートをきれたから今年は去年以上にテレビに出たいです!いつテレビつけて「錦戸亮いっつも出てるなぁ~」って言われるぐらいテレビに出たい!

☆『今エイトはドリームボーイに出てますけど、僕もコンサートが終われば参加します。ってどうでもえぇ報告でした。』

☆客席から「亮ちゃ~ん」と男の人の声が聞こえてきて最初は「あぁ男の人も観に来てくれて」って言うててんけど途中からもう「ちょっと黙っといて!俺にも段取りってもんがあるねん!いつもここは俺人任せでやってるねんから必死やねん!」ってキレてましたけども(笑)これは完全に照れ隠しですねぇ。キレてても最後には「嬉しいけど(笑)」って言うてた。

☆その男の人に対して「ホンマもう誰やねん!あいつ」って言うてました(笑)ちなみにこの男性また後にも出てきます。

☆お客さんに「NEWSに居るときと関ジャニ∞で居るときとちゃう?」っと聞いてお客さん全員「違う~!!!」っと。

☆NEWSは俺と小山が最年長やからやっぱしっかりせんとアカンって思うから・・・みたいな事言うてたわぁ。

☆NEWSはみんな可愛いですよぉ~山Pも可愛いし草野くんもマッすーも手越くんも小山も可愛いし・・・って言うたらお客さんに「シゲ は~?」っと言われる亮さん。

☆シゲは・・・・っと間が空く亮さん。

☆シゲも可愛いですよぉ~。昨日ホテルで僕と山Pと草野の3人で飯食ってて、俺だけ先部屋に戻ろうとしたときにシゲの部屋に行こうと思っ て、ドアんとこのあの~ほらチェーンの代わりにガッタンってするやつあるでしょ?わかる?っとお客さんに聞いたら「わかる~」っと、んだら、亮さん「おぉ~わかるんやったら大丈夫や」みたいなこと言うてたと思う。

☆ガッタンってするやつがあいてて部屋に勝手に入ったらシゲお風呂入ってて驚かしてやろうと思って風呂場空けたらシゲが低い位置にシャワーかけて体育座りしてずーっと頭洗っとった(笑)シゲが「おぉ!」って一瞬驚いてまた頭洗ってたらしい(笑)
 
☆お客さんにもう次行ってえぇかなぁ~って聞いたら「えぇ~!」っと言われMCを続ける亮さん

☆亮さん的には「もう2・3回笑かしてんからえぇやん!」って次の曲行きたかったみたい・・・。

☆亮さんが「次いきま~」って言うたらお客さんが「っしょい!」って言うて亮さん「嬉しいわぁ~。めっちゃ嬉しい!」っと言うてくれたことに凄い感動してました☆

☆横浜でブーと遥斗どっちが好きですか?って聞いたら圧倒的に遥斗の
勝ち!やったらしくて、丁度そん時がんばっていきまっしょいのプロデューサーさんが観に来てたらしく・・・・(笑)

☆大阪では半々でしたねぇ~。

☆亮さんは自分に言い聞かせるかのように「俺はどっちも好きやなぁ~うん、どっちも好きやぁ~」ってしみじみ言うてた

☆話すネタが尽きた亮さん、お客さんにテーマを貰いはじめました

☆1人目の子を指した亮さん。でもその子のうちわと見て「君なんやそのうちわ!アカンアカンカメラで写したら絶対アカン」っと言うてました。結局その子やなくなって次探してる途中にうちわに書いてたことを言う亮さん「まぁ別に言うてもえぇか893って書いてた。決して僕そうじゃないですからねぇ~」っと。

☆次の人はおばちゃんの質問を!!「あたしらの子とどう見えてる?」
って質問でした。

☆それに対して亮さんは「それはどう答えればいいんですか?抽象的か哲学的に答えればえぇのか?」

☆ほんならおばちゃんが「あたしらの事好き?」みたいなことを聞いて
亮ちゃんは「そらもう愛してますよぉ~」っと!

☆次の質問は「好きな女性のタイプは?」でして
 遂に亮さんカミングアウトしてしまいました!!!!

☆『僕ずーっと杉本彩好きって言うてたけど、正直あれノリで言うてて・・・。前に堂本兄弟出させてもらった時に楽屋からスタジオまでの廊下に杉本彩さんのポスターが貼ってあってそれでつい杉本彩って答えたらめっちゃ広まって杉本彩のうちわとか持ってきてる人とか居ってどうしょうかなぁ~って思った』らしいですわぁ。

☆『杉本彩を好きって言う時点で僕は必然的にM!って決められてますよねぇ~(笑)でも最近杉本彩さんMにちょっと目覚めたって言うてましたけど・・・っと言う杉本さん情報でした』

☆∞レンジャーの話になってお客さんに「パックてるやん」って言われて『あぁ~横山くんのやつなぁ~。でも最初俺が横山君にそういうのんやれば?って言うてんで~」って言うたらお客さん一斉に「嘘や~」っと言われ即「嘘やけどなっ」って言うてました(笑)

☆『僕1回官能小説みたいに書いてたでしょ?僕文章書くの上手いでしょ!?」っとまたまた自画自賛!!!

☆途中疲れて座りこんで喋る亮さん


こんなもんですなぁ~覚えてるのは!


【Heavenly Psycho】アコギバージョン
FIVEの中江川力くん通称リッキーと2人で弾き語り☆
ヘブリーが∞ん中で一番好きな曲らしい。
ヘブリーを好きやねん大阪のCWと間違え言うてしまい
お客さんに「レイニー」と言われるまで間違えた事に気づかす・・・。
最終的には亮さん「俺にはこの曲はCWやなくてシングルやからどっちでもえぇねん!」っと逆キレ?してました(笑)

【夜空のムコウ】
キーボードの石垣くん?も入って3人でセッション
しかしここで問題が!!!!
亮ちゃん歌詞を間違えやり直し!!!
『誰かの~声に~』って歌わなアカンに『公園~す~いません~』っと歌ってしまい・・・そんな亮ちゃんが凄い可愛いかった。
歌詞が全く出てこず、お客さん全員に歌詞を聞いてました。
そして2回目のチャレンジ!!歌詞を間違えん為に歌いだすまえに
「誰かの」って言うのを何回も口パクで言うてました。
2回目は無事に成功!!!!

【エンジェル】
ここで残りのFIVEメンバー2人登場!!!
上里くんと牧野くん通称マッキー!!!!
あんま覚えてへんわぁ~。

ここでちょろっとFIVEも交えてのトークタイム!!!
マッキーはシゲの事が好き見たいで、円陣組むときに隣にシゲが居ったら緊張するらしい(笑)
ここでマッキーにホモ説が流れ・・・。

マッキーから亮ちゃんに質問で「NEWSと関ジャニ∞とソロどれが一番好き?」って。会場はほとんどの人が「エイト~」って言うてたけど亮ちゃんは「えぇ~」っといいながら、ほんならマッキーがまた「NEWSもう(会場に)入ってたけどどれが一番楽しいの?」って。亮さんは「今はもうソロが一番楽しい!」っと。

続きまして上里くんが会場を見て「結構男の人も居るねぇ~」って言うたら先ほど出てきた男性がまた叫んでまして次は「マッキー!!」って言うてましたわぁ(笑)ほんならマッキーも「キターーーーー!!」って言うてた(笑)亮さんも「あいつさっきからずーっとあんなんやねん」って。「あんまり叫ぶと喉痛めるでぇ~」って亮ちゃんに言われた。
後「声聞こえ難いねん!!!」とも言われてました。

FIVEの中で誰が一番好き?っと言われた亮ちゃん。
最初「消去法で行っていい?」って聞いて最初に消えたのがマッキー!
「まずマッキーは無いわぁ~」って(笑)
この後から消去法にした事に後悔し始めて・・・一番良く喋ったのはリッキーってことでリッキーが1番というこに。
でもって、あとは同じぐらいと。とりあえず1番~3番は同じで最下位のマッキーだけがダントツで下に居るっていうことでした(笑)


ここでFIVEの曲が1曲。

【出会いは偶然、別れは必然】
この曲サビに行くまであたし気づかず・・・。
しっとりとクレーンに乗って歌ってましたわぁ。
この曲もあたし好きやなぁ~。亮ちゃんってバラード系多いよなぁ。


はい!来ました!!!ここでスクリーンには∞のハイテンションコンビ
渋谷すばると丸山隆平の登場です!!!
2人でひたすらあのSpiritsのMCでも言うてた「せめて、ひとひらの花びらを~」のやつを言うてVTR終了!!!
亮ちゃんへのコメント一切関係なく・・・(笑)
そのあと亮ちゃんが「え~渋谷さんと丸山さんです(笑)」って笑いながら言うて続きまして

【好きやねん、大阪。】
ホンマにこれは一人でやるもんやない!!!ごっつーサブイ!!
まぁ幸いコント部分は∞メンのVTRが流れてたからよかったものの・・・。このVTRがおもろいのなんのってねぇ~。
メンバーが色々亮ちゃんに応援メッセージ言うたり
すば丸コンビがずーっとパーーーッン!言うてたり、まるちゃんがボケてツッコミ下手なすばちゃんが突っ込んだりしり・・・結局やっぱり出けへんかってんけどなっ(笑)
コントのVTRん時は亮ちゃんもスクリーンを笑顔で見てた。

曲が終わって、またまたスクリーンにはヤスたっちょんヨコヒナの4人が登場!!!
ずーっと喋ってましたよぉ~。
ヤスはお友達代表として亮ちゃんにコメントをしてたみたいです(笑)
友達代表って!!!!!
章大3回ぐらいヒナちゃんに頭叩かれてましたわぁ。
ヨコちょは「久々に先が見えない仕事をしましたよぉ」っと。
ヒナちゃんも「これあとでVTR欲しいなぁ~どういう状況やったんかって言うのを」っと。
すいませんあんまはっきり覚えてへん・・・。

【強き心でゆけ】
新曲ですなぁ~。クリパでは拝むことが出けへんかったけど生で拝めて良かった~。正直あたしは『愛以外のなんでもない』よりこっちの方が好きですわぁ。

【恋焼け】【Julia】【Stand Up】【Booster】のメドレーでした☆
正直テンション上がりすぎて全然覚えておらず・・・。

ラスト曲【Heavenly Psycho】
みなさん残念ながらこの曲が最後の曲となりますって亮ちゃんが言うたらお客「えぇ~~~!!!」っと。
でも亮さんは「しゃーないやん。この後NEWSが待ってるし・・・」って。可愛い☆


会場には「亮ちゃん」コールが鳴り響きます!!!

そして錦戸亮登場!!!!
ありがとうございます!っと言うて。。。

【3月9日】
レミオロメン歌うんかい!って思わず思ってしまった志津嘉です(笑)
しかもアンコールで!
スクリーンには反則技の1リットルの涙の映像!!!しかも一番えぇとこの麻生遥斗ばっか!!!!泣きそうになったわぁ。

【盲点】
亮ちゃんが自ら作詞作曲した曲!!!
作曲はFIVEも一緒にしたらしいです。
1リットルの涙ってドラマをやって初めて色んなことを考えさせられる役やった。っと。
俺には何が出来るやろうか?って考えさせられた役やった。っと。
それをモチーフにして作った詞らしいです。
凄いいい詞でした。最後の方1フレーズだけ会場みんなで熱唱!!!
何回もリピートして歌って。
そん時亮ちゃんが「オクターブ上で歌ってください!」って言うてん。
多分亮ちゃんのキーをそのまま歌うと凄い低いと思ったからやと思うねんけど・・・。
まぁあたしの場合原曲キーの方がむしろ嬉しいって言うか丁度良かったんですが・・・。
みんなオクターブ上で歌うからあたしだけキーが全然違う違う。
凄い良かったです!!!

【Secret Agent Man】
最初に歌った曲で締めて終わり!!!


そしてまたまた「亮ちゃん」コール!!!!!!!

もう会場明るくなってアナウンスとかも流れてるのにも関わらず
亮ちゃんコールは鳴り止まず・・・。

そしてそしてまたまた亮ちゃん登場!!!!!!

「ホンマに今日はありがとう~!!」って言うてたような・・・。
FIVEも出てきて帰ろうとしたリッキーを亮さんが引きとめ
でもマッキーだけが居ず・・・・。
ほんなら亮ちゃん「もうマッキーはえぇわぁ~」って(笑)
ちゃんと後で出てきましたけどねっ☆
「みんなで手繋いでお辞儀しよう」って。もうめっちゃ可愛いかったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!


以上で終了です!!!!

もうホンマに幸せな2時間半でした☆
また是非やって欲しいです!!!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

レポありがとう!!
男のお客さんがおることにびっくり★女のキャイキャイしたテンションにも乗ってくれるんやね~。同性のファンがおることも、また別の嬉しさがあるんやろねっ。
NEWSのシゲさん、おいしいっ★最近ファンになりつつあります!!!賢そうやけどアホで、でもやっぱ賢くて・・・訳わからんとこが!!
だんだん訳わからんくなってきたけど(汗)。。とにかくレポ、お疲れさまでした~!!
レポお疲れ様ーー!!こんばんわ♪
いやー内容濃い2時間半だったんだね~!でもよーく覚えてるねぇセットリストとか・・(汗)クリパですら微妙よ?あたしは・・。
MCも頑張ってたみたいだし、いいな~ソロコン!!
レイニーのロックバージョンって、すごい聞いてみたい!!どんなんなんだ~!!!
レポ!ありがとうございました☆そして楽しい時間が過ごせてよかったね★
プロフィール

志津嘉

  • Author:志津嘉
  • 年齢:27歳
    生息地;大阪
    関ジャニ∞が好き。
    特に錦戸亮が好き。
    お笑いも好き。
    旅行好き。
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
来客者
