2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
にんにく
昨日は久々に良く海外旅行行く友達3人とご飯食べてきた!
2人共もう社会人やねんなぁ~っと思った。

待ち合わせが7時半やってんけど、1人からは電話かかってきて
「今仕事終わった」とほんで「もう一人の友達にはメールしてんけど返事返ってこーへん」っと。
8時前ぐらいに電話くれた子が到着!!!
ほんでまだもう一人連絡が取れんという状態に!

んで、もう先に店決めて待ってようとことになって
友達がにんにくがガッツリ食べたいということで
にんにく専門店に行ったら40分待ちやって、でもまだ1人来てへんから
待ってる間に来るやろうということで2人で持ってたら
友達からメールが来て、「仕事が終わる目どが立たないから今日は無理ごめん」っと言うメールが!!!
その時点でもう9時前ぐらいやってん!!!
2人で「目どが立たへんってどないやねん!!」って言うてて
前から月末は忙しいから遅れるかも知れへんって言うてたらしいねんけど
まさかこんな時間まで仕事とは思わへんかったわぁ。
いつもは絶対に定時の17時5分に終わるねんて~。

ほんならまぁしゃーないから2人でご飯食べてきたべぇ。
めっちゃ美味かったわぁ~。
にんにく料理ばっかり!!!
えびたっぷりガーリックライスにガーリックチキンから揚げにトマトとモッツアレラの前菜にガーリックオリーブオーブン焼きを
2人で食ってきたよぉ~。
から揚げはアホほど美味くてさぁ~。
もう食べ終わった2人の口はにんにくまみれですわぁ。
意外と料理出てくるのが早くて1時間も経たん間に会計へ!!
一人2250円也☆

あたしも参加するはずやった旅行の話をいっぱい聞かせてもらいました。
聞いたら聞いたでホンマに行きたかったなぁ~っと後悔・・・。
スペインは治安がホンマに悪かったらしい。
添乗員さんにホンマに外に出ないで下さいって念押されてたらしい。
フランスはめっちゃ良かったって言うてたわぁ。
ハワイも楽しかったけど、ずーっと曇り空やったらしいわぁ
ほんで海で本気で溺れたって言うてた。
ホンマに死ぬって思ったらしいわぁ。

仕事も大変らしいし・・・・。
1、2週間でホンマに辞めたい!って思ったみたいで・・・。
去年に戻りたい!ッて言うてたわぁ(笑)
まだ慣れてへんから余計なんやろうなぁ~っと思って。
あたしも仕事せなな~。

2次会はカラオケ!!!!
久々のカラオケやわぁ~。
1時間半歌ってきましたでぇ。
ほぼジャニ曲でしたわぁあたしはねぇ~。
ビーナス・ロマネスク・サヤエンドウ・スノースノースノーぐらいかなっ!?
スノーなんてサビしか歌ってへんし。
やっぱりあたしこの曲知らんみたい・・・(ちーん)
FTOの曲を歌いたかってんけど、これはまた姫母と行った時に
2人で熱唱したいと思いま~す!!!
最後の30分ぐらいは恒例のメドレー連発!!!
結構古い時代のメドレーを歌ってたでぇ~。
あたしらが6歳ぐらいやった時の曲とか普通に歌えるからなぁ。
あとは産まれた年とかのメドレーもほぼ完璧!!!!
絶対にその時のこと知らんのに今知ってるってことは
結構テレビとかで聞くことは多いのと名曲がいっぱいあったって事やんなぁ~。
あたしらが親になった時に子供も絶対その当時知らんやろう?!って言う歌を歌うかも知れへんなぁ~。
何が名曲として残ってるんやろうか!?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
ねぇ??イキナリだけど、『にんにく専門店』って何!!初めて聞いた~。すごいっ!!志津嘉の文章見てるだけで、よだれが・・。
しかも安い・・・。さすが大阪!!!

海外って行った事ないけど(汗)治安が悪い所は、やっぱりあるんだね~。でも、素敵な思い出だろうね!!
仕事もいろいろあるけど、慣れるまでが大変だよね~。最近は特にそう思う!若さで突っ走れる歳じゃないし(笑)

名曲って、やっぱりどこかしらで聴いたことあるんだよね・・。不思議だね~。子供に伝えたい歌っていうのも名曲になるんだろうか・・?
プロフィール

志津嘉

  • Author:志津嘉
  • 年齢:27歳
    生息地;大阪
    関ジャニ∞が好き。
    特に錦戸亮が好き。
    お笑いも好き。
    旅行好き。
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
来客者
