2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
FTONツアー5月3日1部
参戦して参りました!!!!
朝一から!テンション上がらんまま、朝起きて・・・。
友達が泊まりに来てたからちょっとテンション上がるかなぁ~っと
思っててんけど、3時寝の7時起きはちょいキツかった・・・。
ホンマに眠たくて眠たくてテンションめっちゃ低いのなんのって!!
どうしょーもなかったわぁ(笑)8時前ぐらいに家出ていって
マクドで朝マック食って8時40分ぐらいに
電車乗って大阪城公園到着!!!
今回はなんかチケット譲りますが多かったような気がしたわぁ。
9時前ぐらいに到着して、グッズ買うのにアホほど長蛇の列を並んで
30分ぐらい並んだんかなぁ!?
ほんでいざグッズ売り場行ったら、もうどうしょうもないぐらいの人人人で~一応人数制限はしててんけど、
それでもすんごい人で子供連れの人は大変そうやったでぇ。
もみくちゃやったもん!!!!
最初友達と2人で、どれ買う?どれ買う?って言うてて
ポスターがめっちゃカッコ良くて特に大倉がねっ☆
思わず買いそうになったけどそこは抑えた・・・。
でも全員集合のポスターは買った!!!
2人で一緒のとこ並んでたらラチがアカンかったから
別々に並んで友達にバックとパンフ頼んで
あたしはポスターを買って
その後友達はペンライトんとこならんで
あたしはうちわんとこ並んでんけど
うちわんとこが半端無いぐらいの込みようで
全然前に進まんのよぉ~。
ほんで開演時間が刻々と近づいて来てて
50分になってもあんまり進まんかったら諦めて行こうと思っててんけど
ギリッギリ無事に買えてヒナちゃんと何故かたっちょん。
ちなみにヒナちゃんのは明日一緒に参戦する姫母の為に買いました☆
多分明日買う時間ないと思うから・・・。
5分前にうちわ買えたからそっからマッハで友達のいるとこに行って
2人で早歩きで入り口に!!!!
定刻で始まるって言うから2人でアリーナのブロックまで走って
めっちゃしんどかったわぁ~。
朝からはキツイ!!!
無事になんとか開演までに到着!!!!
もうめっちゃ暑かったわぁ~。
買ったうちわでしばし扇いでましたわぁ。
始まってしばらくしても扇いでましたけど・・・何か!?
それでは前置き長なりましたけど、コンサートの感想に行きます!!!

ネタバレになると思うので続きを読むのところに書きます!!!
読みたくない人は止めといて下さいなっ☆
それではスタート!!!
まずステージは360度やねんけど
メインステージは真ん中じゃなくてスピリッツの時みたいな感じ。
ほんで真ん中にもサブステージがあって
バックステージがある感じ?!分かるかなぁ~??
曲順とはホンマにわからんねんけど
最初の曲は好きやねん大阪やったわぁ~真ん中のサブステージん時から
現れまして・・・去年のNEWS春コン行った方なら分かると思うねんけど
筒状の電飾が着いたセットみたいなんがグイーンと上がったら
エイトが登場!みたいな!!
ガッツリ踊ってやりましたよぉ~!!!!
後は全然曲順覚えてへん!!
アルバムの曲歌ってたわぁ~。
当たり前か!
すんげー席がステージに近くて最高!!!

あっ!すばちゃんとヒナちゃんのニューヘアーと生で拝みました!!!
すばちゃんの髪型インディアンみたいやったけど
凄い似合ってあたしは好きやわぁあの髪型!!!!
まぁヒナさんは・・・(笑)
いろは節ん時の髪型みたいになってただけやったけど・・・やっぱ変!
髪型の話はまたMCん時に詳しく書きます!

あたし友達に言われるまで気づかんかってんけど
すばるが手袋はずしてた!!!
珍しい!って思った。

エイトレンジャーが出現したでぇ!!!
壮大な大掛かりなコントを城ホールと言う広い場所でやってましたわぁ。
ストーリー性になってまして・・・まぁこれは観に行って楽しんでくださいなっ☆
オチとかもありますんで・・・。
でもヨコがクリパん時はちゃんと緑の服着てたと思うねんけど
今日はブラックになってましたわぁ~。
気のせいかな??
ホンマにエイトレンジャーん時だけ「あれ!?コンサート観にきたんやっけ?」って錯覚に陥りますでぇ(笑)
エイトレンジャー全員がバックステージからメインステージまで
全力疾走した時にヒナちゃん片方の靴が脱げてもうて
「靴脱げてもうた~」って言いながら一人で靴探しててんけど
結局見つからず、もう片方の靴も脱いでヘルメットと一緒に持って
歌ってましたわぁ~。
亮ちゃん相変わらずヘルメット浮いてましたわぁ(笑)
ヒナが亮ちゃん抱きしめてるとこが凄い好き☆

ヒートイズオンがめっちゃカッコよかってん!!!踊りが!!!
うわぁ~ヨコちょがめっちゃ踊ってる~って思いました(笑)
どうもあたし人の粗探しが好きみたいで、めっちゃ踊ってる時には
どうしてもヨコを見てしまうんですわぁ(笑)

すばちゃんの新曲がありましたでぇ!!
タイトルと歌詞が画面に出てたわぁ~
タイトルは「群青涙」やったと思うねんけど・・・。
凄い聞いてて堂本剛さんと同じ匂いがしましたわぁ~。
いい曲でしたよぉ~バラードでした☆

錦戸さんもソロありました!!!
相変わらず腰をグルングルン回すフリがありました。
それ見たファンは「キャーキャー」言うてましたよぉ~。
あの人はホンマに何路線で行くんですか!?
せり上がった舞台から飛んで着地するはずやってんけど
失敗して、思いっきり尻もちついてて凄い痛そうやったわぁ。
でも大丈夫そうやでしたべぇ。

すばるBANDのONE歌ってるときに丸ちゃんが丁度
あたしらの目の前でベース弾いててマジやばかった!!!
めっちゃカッコいいねん!!ベース弾いてる丸ちゃん!!!!!!

∞SAKAおばちゃんROCK初披露!!!!
めっちゃフリとか簡単でごっつー楽しそうにやってましたわぁ~。
歌詞に「こんにちワンツー」が使われてましたわぁ。
これでちょっとは流行るかな!?
この曲凄い昔の70年代後半か80年代前半時にアラジンっていう
高原兄って言う人が歌ってた曲にめっちゃ似てるねん!!!
って、こんなこと言うてさてはてどんなけの人が知ってるでしょうか??
きっと誰も知らんやろうなぁ~。
もう明日行った時には踊れまっせ~!!!

オニギシをメンバー全員で歌いましたよぉ~。
何かまた違う感じで凄いサブイボたったわぁ~。
あれホンマ泣きそうになった!!!
すばるはもちろんボーカルで安がアコギ、たっちょんがボンゴのちっちゃい版みたいなやつで
丸ちゃんが何してんか分からんかってんけど、何かしてた。
亮ちゃんはサビのハモリと間奏部分のハーモニカ!
ヒナちゃんは三日月型のタンバリン!!!
また叩いてる姿が映ったときのヒナちゃんが何か知らんけど
おもろくて一人であたし笑ってたわぁ。
ヨコは台詞のみ言う係!!

ミセテクレも凄いカッコよかったわぁ~。
もう大倉の最初のラップのソロが溜まらんわぁ~。
めっちゃカッコいい!!
あとサビのすばるも凄い好き!!!

果テナキ空の亮安コンビがハイタッチとかしてる姿が
凄いいい感じやったわぁ~。



さてはてMC行きますか!!!!
今回ホンマに飛び飛びにしか覚えてへんねんから
いつも通り対談式では書いてみますが
8割方適当な部分があると思うのですが、それはご了承下さいませ。
苦情は一切承りません!!(笑)
メンバーの言葉はほぼニアンスで書くと思うのでその辺も
ご了承下さい。
雰囲気だけをお伝えするコーナーですので!

それではもっすご雑なMCをどうぞ!!!
∞SAKAおばちゃんROCKが終わってからMCに突入!

立ち位置は左から横・丸・すばる・倉・亮・安・雛
村「どうもみなさん関ジャニ∞で~す」
全「どうも~!」
村「どうですか?新曲の∞SAKAおばちゃんROCKは」
横「踊りめっちゃ間違えましたよぉ~」
村「いいですいいです」
横「これ俺が言うた「こんにちワンツー」買ってに歌詞に使われてるやろう!?」
村「どうします?これ流行ったら」
横「そらもうお金貰いますよぉ~」
亮&倉「またお金やん!!」
横「おぉ~!!ここがお前らのスイッチ入ったとこやねんなぁ~(笑)」
亮「もうそんなん言うの止めてやぁ~」
倉「恥ずかしいやんかぁ!」
横「ここが俺らが入れるところや!って思ったんやろう?!(笑)」
亮「もう~!そんなん言うたらまた俺MCビビッてやらなアカンやん!」
村「今のは綺麗に入ったと思うでぇ~あんま言うたりなやぁ」
横「みんな最近バラバラの仕事してましてけど、何か無いですか?話」
村「亮はなっドラマ アテンションの撮影やって」
亮「はい、でもあんま出てないですけど」
村「NEWSのコンサートも終わったばっかやもんなぁ」
亮「うん」
横「今のテレビ誌全部錦戸やもんなぁ~」
亮「そんなこと無いですよぉ~」
横「うん、そやなぁ~(笑)」
村「横と大倉は滝沢演舞城に出てましたし」
横「ホンマ終わってホッとしたわぁ~」
倉「ホンマほっとしましたねぇ」
村「ドリームボーイズん時から考えたら4ヶ月ずーっと東京やったもんな」
横「俺ずーっと大倉と一緒に居ったわぁ。ホンマにずーっと一緒!」
倉「一緒でしたねぇ~」
横「大倉見てたらホンマにこいつアホやなぁ~って思ったわぁ」
村「何が?」
横「これみんなに言うた話やねんけど、天丼おかずにカレー食うてるねん!!アホでしょ!?」
客 爆笑!!!
横「ほんでこれどっちがメインなん?って聞いたら【カレー】って即効返ってきましたよ(笑)」
全 (笑)
横「それには理由があるねんなっ」
倉「うん。カレーは天丼にもかけれるでしょ!?でもカレーに天丼は入れれへんからメインはカレーなんです」
横「そういう理由らしいでぇ~」
村 (笑)
横「あとはゲームしてる時めっちゃうるさいねん!!!侍ゲームっていうのがあるねんけど」
村「うん」
横「人をバッサバッサ斬って行くやつ!俺初めて聞いたわぁ~大倉のあんな流暢に喋ってる姿!!!」
村「どんなんなん!?」
横「うわぁ~!うわぁ~うわぁ~!めっちゃ痛いめっちゃ痛い痛いってずーっと言うてるねん!お前絶対痛ないやんけ!」
倉「違うんです。あれは入り込んでるんですよぉ~ゲームに!だってマリオカートやってる人で曲がるときに一緒になって体が曲がってる人居るでしょ!?あれと一緒ですよぉ~」
村「おるなぁ~こうなってる人!」
横「俺と大倉の話ばっかり言うてるから、お前ら4人は何してたん?」
村「俺らはもうずーっとリハやってたわぁ~」
横「ヒナとすばるちょっと髪型変えたやん!?」
村「うん、ちょっとエクステ着けて」
渋「一緒に行ったんですよぉ~」
村「そうそう。ちょっと髪伸ばそうかなぁ~っと思ってた時にすばるがエクステ着けに行くから一緒に行くか~って言われたから行ってん」
横「正直ヒナのエクステは失敗やんなぁ~」
村「なんでやねんなぁ~!最初着けて時、ここぐらい(腰あたり)まであってんでぇ~でもそっからすいてってくれてこの長さまで。美容院の人に「長いほうがお似合いですよぉ~」ってめっちゃ言われたんやでぇ」
渋「後で後ろ姿映した写メ見てめっちゃ笑ってた」
横「お前、前髪にもエクステ着けてたやろう?」
村「あぁ~着けてたなぁ~」
横「ヒナの前では言うてへんかったけど、影で俺と大倉と錦戸の3人でヒナの文句を言うた!」
安「何?」
横「あいつ自分のこと全然分かってへんよなぁ~って」
客 (笑)
安「それ文句ちゃうやん!!悪口やん!」
横「これ実話!」
村「えぇよぉ~別に!大丈夫大丈夫」
村「これ着たんはえぇんやけど、もう2人で口揃えて言うてるのが【もううっとうしい】って言うてる」
渋「もう飽きた!これ多分名古屋までには取ってると思う」
客「えぇ~!!!!」
渋「だって頭皮がクッサイんだもん!!」
村「頭がごしごし洗われへんからねっちょっとづつゴシゴシゴシゴシって洗わアカンから」
渋「だって夏にこの頭してたら絶対この辺(頭の側面を指して)にカブトムシ止まっとるでぇ」
全  爆笑
横「でもまだ2人とも後ろが長いだけやからまだマシちゃう?」
村「まぁなっ」
横「ちょっとあの~丸ちゃんが大きい会場でやるとビビッて何も喋らんねん」
丸「はい・・・ビビッてますねぇ~」
村「最近、丸ちゃんの掛け声がおかしいねん!今までは【頑張るぞ!オォ!】やってんけど最近は【痩せるぞ!オォ!】になってるねん」
客  爆笑!
横「F・T・O・Nツアー別名フトンツアー。丸ちゃん何か言うことないの?」
渋「何か言いやぁ~」←(ちょっと戦隊モードみたいな体制になる)
丸「ヤー」←(丸ちゃんもすばると同じ体制になる)
丸「FTONツアー開幕!!!・・・・パーッン!!!」
客「パーッン!」
横「丸ちゃんFTONでパーッン!って」
村「フトンツアーでパーッン!やったらホンマに布団叩いてるみたいやからなぁ~」
横「これ後ろのお客さんって僕らのこと見えてる?」
客「見えてる~」
横「俺も見えてるでぇ~。そこの白いうちわ持った子とか、その丸のうちわ持ってる子も見える!」
横「俺ってめっちゃ目いいやん!」
渋「うわぁ~綺麗な二重やねぇ~」
村「そこまでは見えてないでしょ!?」
渋「見えてますよぉ~」
横「お前それずるいわぁ~」
渋「何がやねん!!そんなもん下克上ですよぉ~」
村「いやお前別に下ちゃうやん(笑)」

~昨日の横のリハん時の話~
倉「昨日リハん時にカメラがすばるくんを抜いてたと思うんねんけど、その後ろでずーっとお腹を触ってる横山君が映ってたんです」
横「ちゃうねん!リハしたら痩せるかなぁ~って思って、終わりの方で触ってたらイマイチやった」
村「出た!白い豚!」
横「お前豚はやめろ!」
村「ごめんごめん」
横「俺でも豚って言われたら傷付くねん意外と」
村「せやね、ガラスのハートの持ち主やもんなっ」
横「俺絶対痩せたらカッコ良くなりすぎると思うでぇ~」
全 総ツッコミ!!!
横「街歩けねぇ~(誇らしげに言う)」
倉「これホンマに思ってるからなぁ~」
安「嘘やん!?」
倉「マジやでぇ~。この前2人でご飯食べる時に【俺こうやって結構食べてるけど食べへんかった絶対に痩せてカッコよくなってると思うねん。だからお前らは俺に物食べさせといた方がえぇで~】って。ご飯食べてるときに言うてんねん!」
全  (笑)


~リハに合流したときの横ちょ話~
横「俺今回リハん時にみんな見て凄い嬉しかってん」
村「何でなん?」
横「あぁ~俺成長したなぁ~って(笑)」
亮「何それ!それは俺らの踊りを見て劣ってるって事ですよねぇ?!」
横  (笑)
渋「うわ!白天狗がおる!」
安「白天狗やぁ」
村「豚天狗やでぇ」
安「何か2つ合わさった(笑)」

~安の近況報告~
亮「お前爪噛むなやぁ~」
安「違うねん。皮剥け血出た」
亮「あっそうなんやぁ。俺が舐めたろか?」
(この言葉を言うた後すぐ、亮ちゃん横の方向むいてごめんって言うてた)
村「安は最近赤ちゃんの話ばっかやなぁ~」
渋「ホンマにもうえぇでぇ~!しかもあたかも自分の子供かのように言うでしょ!?」
村「俺もずーっともう辞め!言うてるんのに」
安「だって可愛いんすもん」
倉「もうえぇでぇ~」
横「俺は話しても全然いいと思うでぇ」
?「何やあの人」
村「何がえぇの?」
安「可愛い」
村「可愛いのは分かるけど」
安「だって僕と一緒に血が流れてるんっすよ」
村「何でお前と同じ血が流れてるねん」
安「だって僕はお姉ちゃんの弟やから」
村「そうやなぁ、お父さんではないわなぁ~」
横 一人で爆笑中
横「今のオモロイわぁ~」
安「僕のお姉ちゃんの子やから僕と一緒の血も半分は流れてるんです」
村「それは安田家の血が流れてるってことでしょ!?」
安「そう!そういうことです」
?「もうホンマにえぇでぇ~」
安「俺は近況をみんなに伝えてるだけで・・・」
丸「近況って言うても大分前の話じゃん!」
村 何故か爆笑!
村「ごめん、今俺だけ凄いツボに入ったわぁ~(笑)だって目ガッチリ合うてんもん(笑)」
安「そろそろ行きますか?」
村「行きましょか!」
客「えぇ~」
横「ちょっとあの~お願いがあるんですけど、三兄弟のオニギシをみんなで歌いたいなぁ~って言うてるのにセットだしたらもうみんなで歌うんバレバレやん!」

横ちょ意外全員準備してます

横「何や無視か!」
横「(準備してるJrの子に向かって)イリコブタみたいな顔して」
横「何やみんな村上派か!!」
渋 (水を飲んでて噴出しそうになってました)(笑)
村「そんな派無いよ!」
横「誰も横山派はおらんのか!!」
村「俺が入ったるやん」
横「今日俺MC絶好調やなっ」
村「また自分かいな!」
横「さぁみなさんもお母さんを思い出して聞いて下さい」
?「お母さん来てるんちゃうん?」
村「あぁ~!あぁ~!!!そうや忘れてた!今日お母さん来てるねん!昨日弟から電話かかってき【明日お母さん見に行くみたいやから手振ったってなぁ~】って」
安「めっちゃ優しい弟」
横「おばちゃん何処座ってんの!?」
村「いや全く何処に座ってるか知らんねん!!!」
亮「俺さっき見つけたでぇ」
村「嘘!?」
渋「おばちゃ~ん!AB型のおばちゃ~ん」
横「おばちゃんAB型なん!?」
村「うん」
渋「オカンがAB型でおとんがB型やねん」
村「そうそう(笑)」
渋「AB型とB型のAB型やからBがちょっと強いABなんですね」
村「(笑)お母さん俺仕事ん時こんなんやねん!」
?「それじゃ行きましょか?」
村「お母さん初めて観に来たから。お母さん聞いててなぁ~」

~オニギシ歌った後~
横「俺歌っててめっちゃ鳥肌たったわぁ~ちょっと泣きそうになった」
村「ホンマにえぇ曲やなぁ」

ここからなぜか丸ちゃんのテンションが上がって・・・。
渋「何でお前後半になってからテンション上がるねん!!」
丸「あっそうや!今日・・・サルヂエ」
安「そうや!」
村「言うとき言うとき!安と丸がサルヂエに出るんです」
丸「あの~IQって言うか脳年齢を調べるクイズをしたり」
安「うん」
丸「後、この人は話の中に上手いこと入れるか?って言うやつもあって」
横「それで安と丸は出来ひんかったということやな(笑)」
丸「それは見てくれたら分かります!」(カッコよく言う)
亮「その問題がどんなんか教えてやぁ~」
丸「その問題は忘れた・・・」(またカッコよく言う)
村「そこはそんなカッコよく言うとこちゃうよぉ~」
村「じゃぁそろそろ行きましょか?じゃぁ安いつものやって」
安「はい」

ギターを横に渡す

安「じゃぁみなさん自分の思ってる事を言う下さい」
安「スタンドの上の方、調子どう!?」
客「イエーイ!」
横「安田ゴリラ~!!」
村「自分の思ってる言葉やからなっ」
安「スタンド下の方、調子どう!?」
客「イエーイ!」
安「アリーナ調子どう!?」
客「イエーイ!」
安「全員調子どう!?」
客「イエーイ!」
安「調子どう!?」
客「イエーイ!!!」

そのまま終わろうとした安につかさず突っ込みを!

村「お前曲紹介せーよ!」
渋「何やねん!」
安「いや、もう十分満足したし自分の中ではOKやと思ったから」
横 爆笑!!!
横「お前、俺のボケはほったらかしやしOK!って誰もOKちゃうぞ!(笑)」
安「いや、俺がOKやったらみんなOKなんっすよぉ」
?「何にそれ!?」
村「もう1回やり直し!」
安「分かったもう1回やり直します」
安「じゃぁ僕がWe aer 関ジャニ∞って言うたらONEって言うて下さい」
安「We aer 関ジャニ∞~!!!!」
客「ONE!!」
安「それでは聞いて下さいJrメドレー!」


以上で終わり!!!!



あの~最後ダブルアンコールでヒナちゃんが「お母さん後で電話するわ~」って言うてた☆
後、ヨコが2回ほど中途半端な言葉を残してはけていったから
客席から「えぇ~!!!」っと言われてました。
後たぶんヨコやと思うねんけど「チャー」って言うてた様な気がするねんけど・・・。
たむけんのネタパクッた!っと思った瞬間でした☆


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
いや~初日の一部の参戦!お疲れ様☆今回もやっぱり楽しそうだねぇ!!!早くヒナの髪型が見たい(笑)グッズ売り場がそんなに混むの??でもたっちょんのポスター・・・。欲しい・・・な。
MCも相変わらずの面白いカンジ!!すっごい楽しみ☆どうにか東京まですばるとヒナのエクステが持ってくれますように(汗)
途中まで、頑張ってたのに、データ飛んだって・・・ショックがでかいよね~でもね!ここまででも、ものすごく楽しく読めた!!ありがとう☆東京まで先が長いーーーーー!!!!!
プロフィール

志津嘉

  • Author:志津嘉
  • 年齢:27歳
    生息地;大阪
    関ジャニ∞が好き。
    特に錦戸亮が好き。
    お笑いも好き。
    旅行好き。
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
来客者
