2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
自己紹介
私、志津嘉は呼び名は一緒ですが漢字が違います。
1984年2月17日生まれの21歳でございます。
内博貴・村上信五と同じAB型。
周りからは変わってると言われるが自分では普通のつもり
あたしの友達ほとんどはあたしと居ると「気つかわんでえぇから楽やわぁ」っと
言いはります。。
結構えぇ加減の節あり・・・。
ものすっごいポジティブ人間でございます。
何でもかんでも前向きに考えております。
それが行き過ぎると家族からは「どっからそんな自信が沸いてくるのんや?!」っと
言われます。。。
テンションがあがったり楽しいかったりすると次の日はほとんど覚えてません。
都合の悪いことはすぐに忘れてしまうなんとも都合のいい頭。
現在は仕事は一切しておりません。かといって学生でもございません
恥ずかしながらプータローでございます
でも夏のバカンスが終われば仕事探しに没頭したいと思いまする。
さぁさぁこれから長いあたしの人生でも詳しく紹介したいと思います。
お付き合いくださいませ☆

1984年2月17日にこの世に誕生いたしました
2900㌘と一般基準より若干小さめに生まれました。
末っ子の三女。
名前は女3人目ということできっとみんな五月蝿くなるやろうと
思い静になりますようにと願って付けたらしい。。。
けど願いは叶わず家族の中で一番やかましい!!!!
幼少期の記憶はビックリするぐらいまったくとありませんのでカットさせていただきます。

☆小学1年生☆
入学!!そこそこの問題児だったそうです。下校はランドセル引きずりながら帰宅。
近所の知り合いの人から母さんに「あんたんとこの子またランドセル引きずりながら帰ってきてたでぇ~」っと言われる

☆小学2年生☆
すでに2人の姉どもはあたしをほったらかし状態。。。登校も1人だけ遅いと言われ置いてけぼり・・・。結局、遅刻しそうになり親にチャリで近くまで送ってもらってた。算数のテストで5点を取ってしまいおねーと同じ塾にほりこまれる・・・・。上靴も履かずに校内をうろうろしていつも先生に怒られる。終わりの会の時にいつもあたしの似顔絵を黒板に描く先生。それがめっちゃ似てるんだわぁ。

☆小学3年生☆
毎日おやつにたこ焼きを食べていた為、体系がだんだん手遅れになっていく・・・。
周りの子よりあきらかに横に大きい・・・。塾にとりあえず行ってたがほとんど遊びに
行ってるようなもので成果はあがらず・・・。

☆小学4年生☆
授業中よう喋る子でした・・・っていうても先生とですけどな(笑)結構授業中教室をにぎやかにしてた・・・えぇように言うたけどただ邪魔してただけ。成績は相変わらず下の下。
初恋もこの歳やったと思う。

☆小学5年生☆
5年間続けてたピアノを辞めた・・・。まぁそない好きやなかったからよかった。
図画工作の時間が大っ嫌いで、いつも完成するのおそかった。しかしそんなあたしに奇跡が!!マナーのポスターかなんかで入選した!!正直家族全員驚いた。新大阪の駅に張り出されてあまりの珍しさに親が見に行った(笑)委員会の打ち合わせの時間45分ずーっと笑いっぱなし!あたしの笑いで全員がもらい笑いになっちゃって大変でした。
みんなつられるらしい。

☆小学6年生☆
昼休みになると毎日のように2年生の教室に遊びに行って後輩と遊ぶ&担任の先生としゃべくりたおす。それがめっちゃ楽しいかった☆1年生の教室にも行って後輩と遊ぶ。
チャイムがなってもなかなか帰してもらえんかった。。。3者懇談で先生に「性格はこのままでいいんですが、勉強のほうをもっと頑張ってください」といわれる。それぐらいアホアホ。
卒業アルバムを生徒みんなで最初ッから最後まで作った。

これがあたしの小学校6年間です。
これはほんの1部ですわぁ。もっともっとあるのですが覚えてないんですよねぇ。
あたしの小学校は人数が少なくて全校生徒合わせて120人ぐらいしかおらんかったから
1学年1クラスというすんごいアットホームな楽しい学校でした。
あたしらの学年は24名いまして多いほうでしたわぁ。1個下の学年なんて12人しかいませんでしたからねぇ~。人数少ないせいか先生全員あたしのこと「しずか」って呼び捨てでしたねえ~。校長先生までもが・・・・。
今現在のあたしの母校の全校生徒は30人ぐらいしかいないみたいです・・・。

そして続きまして中学生編
☆中学1年生☆
5クラスというクラスの多さにビックリ!!小学校の友達がみんなばらばらに・・・ちなみにあたしは5組に配属。しかも同じ小学校からはあたしともう1人だけ!!!結構不公平に分けられました。。。。担任が良かったので結構まとまった楽しいクラスやった。みんな仲は良かった
学年では結構やんちゃなグループに所属してました。今思うと凄い不思議。。。
クラブが本格的に始まるまでは休みの日になると男女混合で10人以上で群れてた。。。そん時はそれが一番楽しかったぁ☆
クラブは親から運動部か吹奏楽に入れといわれたから吹奏楽に入部。またそれがキツくて
毎日毎日クラブで土日も休みなし!!!土日はいっつも朝10時から夕方5時までクラブ漬。
ちょっとでも時間に遅れると先輩から家に電話かかってくる。夏休みのコンクール前なんて朝の9時から晩の10時まで練習でしたよぉ。
隣の4組の男の子を好きになる。その子とグループデートみたいな感じで映画を見に行った
凄い幸せでしたよぉ。友達が付き合ってた彼氏によう手紙をあたしが代理で渡してた。
自分で言うのはなんやねんけど、手紙とか渡すのめっちゃうまかったよぉ。
すれ違いざまにパっと渡すから誰も気づかへんねん!!これが好評で結構いろんな人のをしたわぁ。自分には全くそういう話はないのによぉ・・・。

☆中学2年生☆
美術の時間に周りの子たちと喋りすぎで注意される毎日
環境問題のポスターを描けというテーマで何も思いつかへんかったから
当時やってたCMの言葉と画像をそのままパクッてやった(笑)
しかもそのできたやつは文化祭時に展示されるやつやった・・・。
いろんな人たちがどっかで聞いたフレーズやなぁ~っと思ったはず・・・。

☆中学3年生☆
最後の最後で担任に恵まれず・・・。最悪な先生やった。。。
服装がおかしいねん!!!どこで買うねんっていう感じの服ばっか!!!
それが毎日楽しみやったりした☆
夏のコンクールで何を血迷ったか関西大会まで出場。
あたしら3年生ほとんど練習せんとテレビ見てたのに・・・後輩のおかげやね。
それのおかげで夏休みの宿題の風景画だけが出来ず・・・。
でもなんとしてでも提出しとけばえぇやろうと考えた結果
小学6年生の時の写生会での絵をそのまま提出・・・。
4つ折になってて裏にはガムテープを貼った後が残ってる状態で・・・。
もちろん後日先生に呼び出しされて怒られる・・・。
数学のテストで2点を取った・・・。
その点数で大喜び!!!
0点やと思ってたから点数あるだけで友達に自慢(笑)
しかも、○ちゃうで△で2点やからなっ。

こんな感じでした中学生活。
中学校は凄い厳しくて早く卒業したくてしゃーなかったけど
今振り返るとめっちゃ楽しかったよぉ。
厳しいかったからちょいちょいの隙にいろんなことしてスリルを味わってたのかもしれん。
中学の時にポケベルが流行り公衆電話で打つのがめっちゃはやかった♪

高校生編
☆高校1年生☆
頭が悪かったためアホアホ女子高に入学!!!
友達も作らず一匹狼で3年間過ごすぞ!っと意気込んでいました。
しかし気がつけばあっという間に友達が出来てました(笑)
すっごい不機嫌な態度も悪いあたしに最初に声をかけてきた友達は凄いと思った。
第一印象は怖いって言われてました。
無遅刻無欠席無早退の1年間でした。
数学があまりにも簡単でテストで97点をとりました!!!
快挙ですよぉそんな点数。

☆高校2年生☆
だんだん学校がダルくなりサボりがちになる・・・。
週に一回は休んだり遅刻して行ったりしてた。
成績もだんだん落ちてくる。。。
2学期が始まったときに頭髪で引っかかり学校にせっかく行ってやったのに
髪の毛の色直して来いって帰された・・・。
まぁそのまま学校に帰ることもなく1日家でごろごろしてました(笑)
次の日髪の毛を真っ黒にして学校行ったらダチたちに黒すぎでキモイ扱い・・・。
隣のクラスで授業妨害が始まりそれを聞いてるのがめっちゃおもろかった。

☆高校3年生☆
クラスが1クラス減ってた・・・。軽く1クラス分の人数が1年で減った・・・。
学校に行かなくなるのがヒドくなり勝手に連休作ったりして欠席。。。
おかげで担任に今の状態やったら卒業でけへんよぉ~っと言われる・・・(ちーん)
家庭科のエプロン作りが嫌でずーっと休んでたら昼休みに呼び出し
友達も陣中見舞いに来てくれるねんけど、見てるだけ・・・・。
あんときの友達って冷たいよぉ~。
そんなこんなでいろいろあったけど無事卒業できました☆

高校になってから生活態度が酷かったですねぇ~。
学校行ってもホンマに行ってるだけで授業全然聞いてへんかったし
ずーっと寝てましたもん。
休み時間もずーっとぶっ通しで寝てるから起きたら先生が変わってたっていうのは
しょっちゅうでしたわぁ。
テスト勉強も全くしたことなかったしなぁ~。
進学するつもりなかったから成績とかあんま関係なかったし
欠点さえ取らへんかったらえぇって思ってたから
いつも点数は30点~40点の間ぐらいでした。。。。
こんなんで卒業できてんから不思議ですわぁ。

そしてそして最後は専門時代
☆専門1年生☆
料理が大好きで入学したものの周りの凄さに圧倒され2ヶ月ぐらい落ちこぼれ・・・。
1年間しかなかったから急がしかったし
気がついたら1年終わってた・・・。
でも実技試験には苦労しました。やってもやっても追試追試追試でねぇ~。
そんな大変な状態やのにもかかわらず
学校を休んでダチとTDLとTDSに行ってきましたよぉ。
最後は追い込まれて追い込まれてなんとか全科目の実技試験合格!!!
卒業できまして調理師免許取得!!!
今ではこの過去を消したいぐらいですよぉ。
免許持ってるってだけで料理の知識全く持ってないっすからねぇ~。
ちなみに行ってた学校はようテレビに出てる某有名専門学校です!!!


以上でわたくし志津嘉のろくでもない生い立ちでした☆

続きましてジャニ編!!

小3の時に愛ラブSMAPを見てSMAPにはまる
それからジャニにはまってキンキやら好きになる
小6のころに滝つばが出てきてタッキー可愛いかったんですが
あたしはあえて翼が好きでした。
中学に入ってすぐキンキのファンクラブに入る
ほんで中1ん時に初めてSMAPとTOKIOのコンサートに行った。
Jrがピークに好きでした。。。だんだんとSMAPに興味がなくなる・・・。
中2の時ダチとKYOTOKYOを見に行く!!!
このころは東京Jrが大好きでまだ関西とは若干しかめぐりあえてない。。。
京都まで3回ぐらい見に行った・・・。
カンジャニナイトが始まり関西にどっぷりはまる。
番組内でやってた16というドラマの撮影場所アメ村にダチと遊びに行く。
そのころ好きやったJrは魚谷くん呉村くん北山くんとかが好きでした☆
もちろん東京Jrの浜田一男や翔君・小原くんの中堅さんたちが好きでした☆
中3頃かなぁ~錦戸にはまりだす!?
いや、まだ3バカがピークに好きやったかもなぁ。
この辺はあやふやですわぁ。
中3から高1にかけてJ家の反乱に夢中になって、このころは完璧に錦戸ファンでした☆
ちっさくって可愛いくてねぇ~。
大好きな関西ジャニーズJrの活動狭まりブラウン管で見いひんようになってから
約2年ぐらいジャニ離れをしました。。。。
でも2002年に関ジャニだけで舞台をやると聞いて復活!!!
それで今に至っとるわけですよぉ。

以上でジャ二編終わりでございます!!!

最後まで読んでくださったかたありがとうございます。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

志津嘉

  • Author:志津嘉
  • 年齢:27歳
    生息地;大阪
    関ジャニ∞が好き。
    特に錦戸亮が好き。
    お笑いも好き。
    旅行好き。
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
来客者
