2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
夢の世界2
本日の1部に夢の世界松竹座(別の名を現実逃避の場所)に
行ってきました!!!
本日2回目!!!
やっぱ初日よりおもろい!!!
舞台っていうのは初日よりそれ以降になればなるほど
おもしろくなるもんやねんねぇ~。
アドリブもそこそこあったしねぇ☆
芝居の感想でも行きますか!?
☆亮ちゃん若干歌の歌詞があやふやになってた(笑)
☆ヨコのアドリブが炸裂!!
☆そのアドリブで変なこと言うたヨコに亮ちゃん切れ気味??
☆ヨコ「なんか今日は怖いなぁ~そんな怒らんでも・・・」っと一言
☆すばちゃん若干台詞間違える・・・。
☆妖精の2人は相変わらず可愛い・・・。
☆丸ちゃんの役は登場するたんびに笑える
こんなもんです。
薄っぺらでごめんなさい・・・。

ショータイム偏!!
曲目は。
Jr紹介から始まって
桜援歌・クルマジ・愛以外何でもない・明日・無限大・アグリ・口笛の向こう・BAD曲・BOYS曲・好きやねん大阪
やったと思う。ちなみに順番バラバラです。
BAD曲の時に着替え終わって袖で準備してたヨコが突如乱入!!!
一緒に見よう見まねで踊ってはりました(笑)
ヨコがはけたと思ったら逆の袖からすばるが出てきて
Jrの子を睨んでそのままはけてった!
その後もすばちゃんとヨコとあと1人誰かわからんねんけど
歌ってる後ろを通りすぎてましたわぁ(笑)

MC編!!!
今回はマジでほとんど会話に繋げようがないぐらいの
記憶の無さでございます。のでザックバランにしか覚えてませんが
読んでいただけると幸いでございます。
立ち位置は毎度おなじみの並び方

左から横・丸・大・渋・錦・安・村

☆お客さんの話☆
ヒナちゃんが「僕の前に居るお客さんがやたら声が大きい」と話
「元気が良いってことはえぇとこやねぇ~」っと言うと
あちらこちらからデカイ声で喋るお客さん!!!
ヒナ「3階はよう喋るねぇ~お客さんのテンションが高いってことはえぇですえねl~」っと言うとまたまたお客さんが声かけをしだして
亮ちゃんが「あんま言わんほうがえぇですよぉ。調子乗るから」っと
「気持ちうるさいですもん!俺でもわかる」って言うてました。

☆太陽の光の話☆
太陽の光を良く浴びると良く寝れるらしいとヒナちゃん。
情報元はほんじゃにでもお馴染みの杉本なつみアナが言うてらしい。

☆レム睡眠とノンレム睡眠の話☆
雛丸安亮倉の5人でノンレムとレムってどっちが目覚めがいいんやろうって話で盛り上がってました☆
それに突っ込みを入れたのがヨコちょ。
「お客さんも結構どうでもえぇみたいな雰囲気になってるでぇ」っと。

☆勝手に座るお客さん☆
今回MCって座れへんのよぉ~みんな不思議と。
でも今日は1階席の人が勝手に座ったのがヨコに見られてしまい
それきっかでみんな座りました(笑)

☆サッカーの話☆
ヒナちゃんに対しての非難が炸裂!?
大「村上くんねぇ本読んでる時めっちゃうるさいんです!興味を持って欲しいんか
  知らんねんけど、『今年のセリエはおもろいわぁ~』っと言うてるんですよぉ」
錦「昨日も言うてた!!!」
村「いや今年はおもしろいよぉ!」
横「また始まった。もうえぇよぉサッカーは!!」
村「でも丸ちゃんは昨日も一緒に本見てくれたでぇ」
丸「はい。ちょっとでもわかろうなぁ~っと思って」
村「昨日も一人名前覚えたもんなぁ」
丸「はい覚えました!シッソコ選手!」
横「でもなっこの前真剣に俺に言うてきたでぇ『今日の村上君はしんどいですわぁ』って」
村(爆笑!!)
横「お前が思ってるほどみんなお前に興味ないでぇ」
村「それはしゃーない!最低限思っててくれてればえぇよぉ」
こんな感じでした
後は最近ヒナちゃん中田ドットネットを見てるらしいです!
インターネットが楽しくなってきたらしい。

☆横の趣味の話☆
村「お前の趣味ってなんやねん!?」
横「俺は今はDVD集め!!」
村「ちゃんと見てんの!?」
横「全然見てへん!!なんか溜まっていくのが嬉しいねん!!」
横「正直4段あるねんけど、1段目の半分までしか溜まってへんねん!!DVD全部こんな状態(斜めに倒れてるのを体で表現)ですよぉ」
村「もうこんなんになってるんやぁ~」
横「1枚目はまだこんな感じ(若干斜め)やねんけどもう最後のスパイダーマンなんて
  もう完全に倒れてホンマにスパイダーマンになってる!」
横「俺今上手いこというたんちゃう!?」
村「そんなこともないよぉ」
 略
横「あのねっいやらしい話、僕ら東京行ったらご飯代1000円分までやったら領収書きって
  会社からもらえるねん。だから1000円分ギリギリまで弁当食って会社から貰った
  1000円でDVDを買う足しにするねん!!経費削減ですよぉ」
安「あぁ~この前買ってた!!!」
 略
村「最近見た映画は何なん??」
横「最近見た映画は・・・ディー、ディー、ディープインパクト!?ちゃうわぁ~ディープブルーや」
安「ディープインパクトってめっちゃ前のやつやでぇ!!」
横「海の話で大倉と見てんけど・・・」
大「全然おもんないんですよぉ!!!」
横「でも錦戸は好きそうやんなぁ?!」
錦「大好き!コウノトリの下りのとこ好きで何回も見た」
大「横山君って子供が好きそうな映画好きでしょ!?」
横「うん」
大「ファインティングニモとか」
横「あぁ好き好き」
村「ニモやったら安田も好きやでぇ」
安「俺もめっちゃ好き☆」
横「でも俺が一番好きなんはドラえもんの映画!西遊記のやつ!」
村「あぁ~」
横「あと題名わからへんねんけど、恐竜のたまごとか出てきたやつ!」
この後からこのドラえもん映画で熱弁します。
話に食いつたのは横雛亮の3人!!!
最初は横の話に乗っかったのは亮ちゃんだけやってんけど
途中からヒナちゃんも分かりだして3人で大盛り上がり!!!!
【ほんにゃくこんにゃく】とか出てきたりして
あまりにも3人で盛り上がるから章大が「3人だけで盛り上がるのやめて!」っと。
そんだけ盛り上がってるのにタイトルが誰1人してわからず
横がお客さんに聞いたらあちらこちらから回答が!
ほんなら横が「ちょっとこれ真剣に聞きたいから一人づつ言うて!」っと要求。
お客さんが「日本誕生」って言うたらまたまたテンションが上がる上がる!!!
タイトル聞いて章大もわかったらしく参加!!!
こっから漫画の話に発展して・・・。

☆次は白熱した漫画話☆
最初にヨコが「今NANAって言う少女漫画が流行ってるらしいねんなぁ~女性セブンに書いてあった」
ってのから始まった漫画話☆
ヨコが「俺らの時代の少女漫画ってママレード・ボーイやったよなぁ」
ッと言うたらヨコが一人で主題歌を歌い出す・・・。
主人公の男の子の名前が「ゆう」やねんけど「ゆうき」と間違えてて
お客さんに「ゆう」って訂正されてヨコが言うた一言!!
「俺と名前一緒やん!!!」っとテンション上がってたらやなぁ
章大が「こんなやつ小学校ん時居ったぁぁぁ!!!」っと茶化してました(笑)
続きましてセーラームーンの話になりまたまたヨコが「あの中で誰が好きやった?」の問いかけに答えたのは章大だけ!!!
他みんな見てへんかった・・・・。
章大はマーキュリーが好きやったしい。
ヨコはレイちゃんが好きみたい・・・。あのちょっと気が強いところが好きって言うてた。
そのあとヒナちゃんに「完全にあんたのタイプやんかぁ!」っと言われてました(笑)
ヨコはセーラームーンの着替えるシーンをたまに細目で見てたらしい。
うさぎちゃんのおっぱいが意外にもボーン!やねん!って熱弁!?
「もうそん時からそんなこと考えてたん!?」っとヒナちゃんに言われるヨコちょ・・・。
続きまして「ドッチだんぺい」の話になり食いついたのは章大!!!
ヨコと章大を中心にお話☆
章大「俺めっちゃ見てて、ボールに炎のマーク書いてたもん!!」
ヨコ「あの5本のやつやろう!?」
ここでヨコがまたまた主題歌を歌い出しました・・・(笑)
でも「そこまでは俺はわからん!」っと章大。。。
次は聖闘星矢の話になって盛り上がってるのは両端の2人だけ!!!
端っこのヨコとヒナちゃんだけが盛り上がってて他のメンバーポッカーんとしてた。
お客さんも誰も付いてきてへんし(笑)
みんな名前は知ってるけど見たことはないらしい・・・。
たぶん世代が違うみたい・・・。
2人でいろんな技の話をして盛り上がってました☆
ペガサス流星剣!とか言うてた(笑)
ヒナちゃんが見てたのが「ミスター味っ子」やってんてぇ!
ほんなら亮ちゃんが「マイナーなん見てますねぇ」って言われてた。。。
でもヒナちゃんは「あれはおもろいでぇ」っと熱弁?しとった。
ヨコが「ミスター味っ子のおもしろさは分かるけど美味しいんぼうのおもしろさは分からへん!」っと。
「あれはちょっと大人なやつやったからなぁ~」っとヒナちゃん。。
ここでやっとすばちゃんが喋りました!!!
ヨコ「すばるは漫画みぃひんもんなぁ」
すば「全然わからん!!!だから今めっちゃつまらんもん!!!」
ヨコ「すばるって俺漫画読めへんとかいいなが読んでるよなぁ」
すば「いや、それは大きくなってからでしょ!?小さい頃はホンマに読めへんかった」
ヨコ「でも北斗の拳とかめっちゃ影響されて読んでたやん」
すば「それは大きくなってからでしょ!?読んでたけど止めた・・・」
ヒナ「やめたんやぁ」
ヨコ「さっきから大きくなってからでしょ!?っと言うてるけど体ちっさいままやでぇ(笑)
しばらく間があいて・・・すばちゃん怒るんかなぁ~っと思ったら
すば「ごめん・・・」
謝っちゃったよぉ。。。。
別に謝らんでもえぇがなぁ~ってヒナちゃんに言われてた。
すば「俺、頑張って読もうと思った本があったのにこれラジオでも言うてんけど2巻で終わってそれ以来大っ嫌いになりました!!」
ヒナ「先輩と彼女ってやつなっ。美濃原」
すば「そう!美濃原!でもこの前大倉と本屋に行って読みたい本を探しててんけど無いねん!!題なんやったっけ??」
たっちょん「あねぇ~すばるくんが読む本ってマイナー過ぎて本屋の店員さんに聞いてもわからんかったんです!!」
ヨコ「すばるってメジャーなやつじゃなくてサンデーとかちゃうん!?」
すば「僕はねっメジャーなんは無理やねん!ドラゴンボールとか何十巻と出てるでしょ!?
   1巻2巻ぐらい出てるやつで漫画と一緒に歩んで行きたいですよぉ」
ヨコ「ドラゴンボールは42巻まで出てます」
すば「でしょ!?そんなんは無理なんです」
ヨコ「大倉って何見てた??」
たっちょん「僕はドラゴンボールですねぇ」
ヨコ「めっちゃ王道やなぁ~」
たっちょん「でも僕らの世代でしたよぉ」
ヨコ「俺らの時も世代やっちゅうねん!!」
ヒナ「俺らん時ってジャンプ黄金期時代やってんでぇ。600万部売り上げてた時代」
ヨコ「錦戸って勉強になる漫画とかいっぱい読んでるもんなぁ」
亮「うん。今は太陽の黙示録を読んでる」
ヒナ「あれは勉強になるなぁ」
ヨコ「俺は漫画に求めるのは夢と希望を求める派ですから・・・」
ヒナ「俺はハンターハンターとかも好きやなぁ」
ヨコ「今って何が流行ってるのん!?」
お客「NARUTO!!」
ヨコ「あぁNARUTOなっ」
 略
ヨコ「ヒナと言えばこち亀ってイメージやわぁ~」
亮ちゃん「そうや!村上くんちめっちゃこち亀ある!!!」
ヒナ「こち亀はウチの父ちゃんの影響やからなっ」
ヨコ「ヒナっこれからリョウさんでえぇやん!?」
ヒナ「嫌やわぁ~!!」
ヨコ「ちょっと似てるし(笑)」
ヒナ「眉毛が濃いところとかなっ」
ヨコ「あとちょっとゴツゴツしてる部分とか」
お客「リョウさぁ~ん!!」
ヨコ「ほら、呼ばれてるでぇ」
ヒナ「別にリョウさんでもえぇけど、亮ちゃんと被るでぇ」
ヨコ「リョウさんに亮ちゃん・・・おもろい!(笑)」
亮ちゃん「俺ほんならリョウさんの方がいい!!!」

こんな感じで終了!!!
わかりずらくてすいません。。。

漫画話はほぼ全部ついてけましたわぁ。
セーラームーンはほとんど見てへんかったけどなっ。
ママレード・ボーイとドッチだんぺいはめっちゃハマッたわぁ。
ママレード・ボーイは日曜の朝起きて毎週かかさず小学校の時見てた!!!
ドッチだんぺいも毎週月曜日夕方に見てたし☆
BSでやってた再放送も見てた(笑)
聖闘星矢も3・4歳の時に見てた!!!ウチの家おねーとかみんな好きやったもん!!!
保育園のプールのバックとか青色の聖闘星矢持って行ってたし。。。
凄い女の子に人気やったよぉ。
ドラゴンボールはねぇ~昔の方が好きやったなぁ~。
真の目的ドラゴンボールを探すときが一番おもろかったような気が・・・。
なんしかなんか凄い懐かしい気分にさせてくれたMCやったわぁ☆


スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

志津嘉

  • Author:志津嘉
  • 年齢:27歳
    生息地;大阪
    関ジャニ∞が好き。
    特に錦戸亮が好き。
    お笑いも好き。
    旅行好き。
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
来客者
