2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
島根旅行!!
12日13日と島根に一人旅行って来た!!
なぜ島根?っと言われたんですが、砂時計を観に行ってきました☆
世界一デカイ1年計の砂時計!!!
ドラマ・漫画・映画を見てた人は分かると思うねんけど。

なんせ行き当たりばったりの旅やったさかいに
それなりの珍道中でしたよ。
まっそれはそれで楽しかったし☆

12日(1日目)
11時過ぎの飛行機に乗るために30分前に空港到着!!!
初めて一人で飛行機乗ったからチケットを発券するのに苦労したわぁ~。
発券したんはえぇけど席が書いてない・・・。
取りあえず搭乗ゲートに行ってみて聞いた。ほんなら1階の窓口でお願いしますって
言われたから行って無事に完了!!!
これでもう次からは大丈夫やぞ!っと思って搭乗ゲートへ!!
出雲行きの飛行機はビックリするぐらいちっちゃかったわぁ。
30人乗りぐらいの大きさ!ちょっとしたプレイベートジェット機ぐらいかな!?
ちょっと心配になったけども、無事に乗れました☆
40分ぐらいであっと言う間に出雲へ到着!!
風が強いので気をつけて下さいってCAさんに言われてたけど
そないキツないやろう~って思って降りたらホンマに強風やった・・・。
あとあとテレビで天気予報を見たら強風注意報が出てた(笑)

空港から取りあえず出雲市駅行きのバスへ乗り込み
30分後ぐらいに到着。
VFSH0091.jpg

駅で腹ごしらえして、泊まるホテルに行って邪魔な荷物預けて
いざ!仁摩サンドミュージアムへ!!!
降りる駅しか調べんと行ったからどの電車に乗ったらえぇのかも分からず
改札入ってホームに行ってもどれや分からず・・・取りあえず駅員さんに聞いたら
あと40分後ぐらいの電車を言われて・・・(ちーん)
ホームで小一時間ぐらい待ったわぁ。
どうもいつもの地元の感覚で電車乗ろうとしてたからそれが失敗・・・。
田舎は電車が頻繁にこん事をすっかり忘れてたわぁ。
電車乗り30分ぐらいで仁万駅!!
途中海沿いを電車が通ってたから凄い綺麗やったわぁ~。
ワンマン電車が凄いアジがあって好き☆
無人駅があったり♪
仁万に着いたものの仁摩サンドミュージアムの行き方がイマイチ分からず
取りあえず適当に歩いてったら着くやろうと思い歩いてたら
砂時計のとこに行きそうな女の人2人を発見して
付いて行ったら見事到着!!!
VFSH0089.jpg


VFSH0088.jpg

中には色んな砂時計があって1年計の砂時計。15分計砂時計。10日計砂時計。などなど
琴ヶ浜の鳴り砂も展示してあってすり棒で押したらホンマに鳴って感動!!!
あれは凄い!!!
1年計の砂時計はテレビで見るよりちっちゃかった。
展示されてる場所もドラマで見るより凄いちっちゃかったわぁ~。
でも良かった!!!
琴ヶ浜にも行きたかったけど、電車の関係で行けんかった・・・。
なんせ1時間に1本ぐらいしか無かったからねぇ~。

17時ごろ出雲駅に着きホテルチェックイン!!
ちと休憩して明日の電車とバスの時間を確認しに駅に行って
ちょっとお土産も買って、美味しい山陰の海の幸を食べに駅近くの
日本料理屋さんに入ってご飯!!!
VFSH0092.jpg


VFSH0094.jpg

もうめっちゃ美味しかった!!!のどぐろ塩焼きが食べれて幸せ☆
イカゲゾの天ぷらも美味い!カニ雑炊も美味い!!!
久々の贅沢ご飯!!5000円ちょっと使いましたわ。
ホテル帰ってテレビ見て就寝!!
これで1日目終了!!!


2日目(13日)
朝6時半に起床!!!
ボーっとテレビ見て風呂入って7時半ぐらいに朝食!!
しっかり食べて8時半ぐらいに出発!
バスで出雲大社へ!!!
VFSH0098.jpg

バスを乗りなれてないあたしは整理券を取り忘れてもうて・・・途中であたふた・・・。
気づいた時には整理券を取れる状態やないぐらいの満員で
誰か一人ぐらい取り忘れとる奴ぐらいおるやろうっと思い周りを見渡しても
みんなの手には白い紙が・・・。
もう諦めて降りる時に言うたった!!
出雲大社についてイマイチ出雲大社がどういうとこかっていうのが分からんかったから
お賽銭入れてご縁がありますようにってお参りしてきました☆

ひとまずまた出雲市駅に戻って、次は忘れんようにちゃんと整理券取って
出雲市から電車に乗って松江へ!!
VFSH0099.jpg

松江駅からバスに乗って八重垣神社へ!
VFSH0101.jpg


VFSH0100.jpg

この神社は人が少なくゆっくり出来ました。。
ここには【鏡の池】って言うて恋占いが出来る池があるねんけど
それもちゃっかりやってきましたわぁ。
どうやって占うかというと、占いの紙を池に浮かべてその紙の中心に10円玉を乗せて
15分以内に紙が沈めば良縁。30分以上やと遠縁。
ほんで紙には炙り出しみたいな感じで占い結果が出てくるねん。
あたしの結果は・・・・ビックリするぐらい早く沈んで行きました(笑)
1分弱ぐらいかなぁ?!こんなに早く沈むとは思ってへんかったから
紙に書かれてたこと全く見てへんのよぉ~。
左側に書かれてた【北と東が吉】ってとこしか見てへんくて
右側に書かれてたことが全く分からずまま沈んでしまいました・・・。
写メを撮る気満々やったのになぁ~。
でもこれすぐに沈んだんは凄い嬉しかったなぁ~。
近々ご縁がありますかいなぁ~?!
縁結びのお守りを買って帰ってきました☆

松江での観光はこれで終了!!!
もっと他に色々行きたかった場所あってんけど、飛行機の時間が迫ってたから
敢え無く断念。
それに凄い雨降ってて雷もなってたわぁ。
15時半ぐらいの飛行機乗って大阪帰ってきた。
大阪も雨やったから飛行機が揺れる揺れる。
でも無事に着いてよかったわぁ。



晩は晩で2年ぶりぐらいとなる親友ちゃんとの食事!!
まぁこの親友と遊ぶと必ず雨になることが多いのよ!!
今回も2年ぶりの再会やのに雨って!しかも待ち合わせ時間に近づくにつれて
大雨!!!土砂降り!!
それだけで会った時2人で爆笑!!
取りあえず島根のお土産を渡して
友『いつ行ってきたん?』
私『今日帰ってきてん。』
友『えっ!?』
私『昨日行って今日帰ってきてん』
友『あたしも行きたかった』
って言う会話をしつつ、あたしがあげた土産がゲゲゲの鬼太郎のクッキーと目玉親父のストラップ
友達が『水木しげるロード行ってへんのにお土産がこれって言うのがオモロイ!』って
言われてあたしは大満足!!!
2人で焼肉行ってたらふく食べて2人で14000円!!
なかなかのお値段でしたわぁ。
でも個室で部屋にはビールの樽や置いてあって飲みたい放題!!
あたしが全部入れました☆
本業ですから!!
その後カラオケ行って喋りつつ歌って。
2人共そない曲知らんのに。。
NEWSのPVが流れるやつをあたしが歌ったら2人で映像ガン見でよぉ!
錦戸カッコいいわぁ~っとか親友は山Pカッコようなったなぁ~っとか。
楽しかった☆
帰りはますます雨が酷くなってまして、あたしんちの下に親友がチャリ停めてたから
必然的に家まで送ってもらい、あたしの持ってたビニ傘がやたらデカかったから
えぇなぁ~って言うから代えてあげました。
家に着いてしばらくしてから尋常じゃないぐらいの雷が鳴ってたから
もうちょっと帰る時間遅かったらえらいことになってたなぁ~って。
2年の会ってへんかったからいろんなことがお互いありますわぁ。
家族のこととか仕事のこととか自分に起きたこととか。
凄い楽しかったわぁ。

明日は朝から大野くんの個展!!!
楽しみ☆
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

志津嘉

  • Author:志津嘉
  • 年齢:27歳
    生息地;大阪
    関ジャニ∞が好き。
    特に錦戸亮が好き。
    お笑いも好き。
    旅行好き。
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
来客者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。