2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
天ぷら!!
久々に姫んちに遊びに行ってきたべぇ~!!!
楽しかった~☆
いつもあたし勝手に家に上がりこんで2人の帰りをお待ちしておりまして。
今回は、姫母から電話かかってきて

姫母『あたしめっちゃ腹減らして帰るけど』

あたし『えっ?!それはあたしに何か作って待っとけって事?』

姫母『作って待ってくれる系?』

あたし『えぇよぉ~何でもえぇねんなぁ?』

姫母『なんでもえぇよぉ~』

っと言うことで、久々にガッツリちゃんとしたご飯を作りました!

もともと今日は姫の誕生日パーティーをしようと思ってたから
ケーキ買うてって、プレゼントも買いに行こうと思っててんけど
それは時間がなかったから行けんくて・・・。
5時ぐらいに家着いて冷蔵庫見たら、ビックリすぐらい何にもなくて
ここまで何にも無いか!っと思いつつ
近所のスーパー行って大量に買いこんで
下準備開始!!!
ご飯炊いて、ポテトサラダ作って、天ぷらの材料切って
そうこうしてる間に7時前ぐらいに2人が帰宅。
ポテトサラダが先に出来たから天ぷらが揚がるまで姫はガッツいて食べてました。
姫はごっつー美味しそうに食べとったから良かったわぁ。
天ぷらも喜んでくれてねぇ~凄い適当に作ってんけど、姫も姫母も大絶賛!!!
姫にはエビとかイカとかいっぱい用意してたのにめっちゃ食べたのは


大葉!!!

その次に食べたのはサツマイモ!!!
どんだけサブばっかり食べんねんって思わず言うてもうたわぁ~。
でもまぁ2人も結構食べてたから良かったですわぁ。
やっぱ美味しいって言うて食べてくれるのは嬉しいもんやなぁ~。

今日はプレゼント持ってこられへんかったから
姫に『何が欲しい?』って聞いたら『わからへん』って言わたけど、次に姫母から『服』って答えが!!
『それはお前の服?』って聞いたら

姫母『ううん。子供服。もう急激な成長で服がキツキツになってきてんねん』って。

あたし『分かった。110ぐらいでえぇんか?』

姫母『もう120でもえぇぐらい。すぐ成長しよるから大きめで全然かまへん』

っと言う会話のあと姫が『かばんが欲しい』っと言うたら姫母が『鞄はいっぱいあるやん。服が欲しい』っと。
ほんなら姫も負けじと『服はいっぱいあるからいらん。かばんがほしい』っと。
姫の誕生日やから鞄を今度買ってきます!!!

3ヶ月ぶりに会った姫はホンマに大きくなってました。
自分の名前も書けるようになってたし。
5歳にもなると憎たらしいこと言いよるわぁ~けどまたそれが可愛いねんなぁ~。
もう抱っこするのが一苦労ですわぁ~。
スッと持ち上がらんようになってた・・・。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

志津嘉

  • Author:志津嘉
  • 年齢:27歳
    生息地;大阪
    関ジャニ∞が好き。
    特に錦戸亮が好き。
    お笑いも好き。
    旅行好き。
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
来客者
