2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
あけました!!
明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞ宜しくお願いします。
今年はもうちょっと更新しようと思います☆

さて、昨日の大晦日は友達んちで鐘撞いてきましたけども
これが意外と楽しかってん!!

22時半ごろお邪魔しに行きまして、紅白を見つつ
ちょうど羞恥心でしたわぁ。

友『年越しそば的なもの食べた?』
私『うん。うどんは食べてきた』
  友達のお母さん登場
友『志津嘉、うどん食べてきたみたい』
友母『うちはお蕎麦だから』
友『そば食べれる?ちょっとやねんけど』
私『食べる』

っていう会話をしてたら、お坊さんが来て。
なんか毎年、お経読みに大晦日は来てくれはるみたいで。。。
その人と友達と友達のお母さんとお婆ちゃんの5人でお蕎麦を頂きました。
ほんで23時半ごろから鐘撞きスタート!!!
撞き方があって友達に伝授されながら、3ステージに分かれてて
取りあえず最初の1ステージはお手本がてら友達がやって
2ステージをあたしがやり、3ステージは2人で交互にやりました!!
鐘の撞き方で大・中・小って音の大きさがちょっとづつちゃうねんけど
それはもう人の匙加減!
自分が小さいっと思ったら小さいし、大きいと思ったら大きい!(笑)
大とか小はわりかし やりやすかってんけど
中がねっ・・・微妙でね~。。。
それこそ自分の匙加減(笑)
ちょうど最後の108回目の鐘を0時ピッタリにして2人で
ハッピーニューイヤー!!!!!
楽しかった☆

終わった後は居間で2人でカウコンつけたら丁度、内博貴!!!
でもお坊さんが挨拶にきはったから即、テレビ消し!
しばらくしてまたつけたけどなっ。
カウコンが終わり、2人で近所の神社に初詣☆
近くの神社は結構大きくて毎年凄い人!!
普段やる気のない商店街も、年末年始はやる気あり!!!
境内に入るまでに入場制限されてたから結構並んだ。
中入っても凄い人で一番前まで行くのにも時間がかかった。
寒かったけど、あんだけ人が密集しとったら暖かいもんですわぁ。
参拝したらおみくじ引いた!
2人とも大吉!!!

友達んちについたのは深夜3時前ぐらいでした☆
あたしが家に着いたのは3時過ぎかなっ!?



今日は夜におねー夫妻が来よる。。。
めんどくせー!!!
次女と2人で逃げれるもんなら逃げたい・・・と。。。
プロフィール

志津嘉

  • Author:志津嘉
  • 年齢:27歳
    生息地;大阪
    関ジャニ∞が好き。
    特に錦戸亮が好き。
    お笑いも好き。
    旅行好き。
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
来客者
