2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
半年ぶり!
今日は半年ぶりに姫に会いに行って来た!!
今年の正月に会った以来やから実に半年!
こんなに間があいたのは初めてやないか?!っていうぐらい空いたなぁ~。
昨年末で仕事を辞めた姫母やったけど、もうさすがに半年も経ってるし
仕事してるやろうっと思って聞いたら、まだ無職。
ビックリしたわぁ。
家に行ったらパソコン変ってるし炊飯器変ってるし・・・。
もうどこからそんな金が・・・。
でもまぁ無事に明後日から元働いてたとこに戻るらしいので一安心。

姫はまた一段と大きくなってて、気が付けばもう年長さん!!
なんかいろんなことが自分で出来るようになってて凄いなぁ~っと。
姫はイマイチあたしの事を誰か認識してへんような気が・・・・。
普通に【おっさん?】って聞かれたし(笑)
それを聞いた姫母が間髪入れずに【まぁおっさんぽいけど、どっちかって言うとおばはんやわぁ】っと。
まぁあたしも爆笑!ですわぁ。

本日の晩御飯は姫のリクエストでオムライス!!
姫母が買い物いってる間にご飯炊き!!
姫が【お手伝いする~】って言うたから、米を3合とってもらってんけども
あきらかにカップ満タンに入れて1合やのに9分目ぐらいしか入ってへんのよ。
でもまぁ水の量加減したらえぇかと思いそのままお手伝いしてもい終了!!!

ご飯作ってる間もお手伝いする~って言うから包丁持たすのも怖いしコンロの前に立たすのも怖いし
姫に出来ることをしてもらい・・・ケチャップ持って来てもらったり、ご飯混ぜてもらったり。
今回はちょっと多めに作っちゃったから残りは姫母の明日の昼飯に☆

ホンマに元気に明るく育ってますわぁ。
よう喋るしなぁ~。
楽しかったわぁ☆

次はプリキュアグッズを持って遊びに行くべぇ!!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

志津嘉

  • Author:志津嘉
  • 年齢:27歳
    生息地;大阪
    関ジャニ∞が好き。
    特に錦戸亮が好き。
    お笑いも好き。
    旅行好き。
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
来客者
