2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
洋食
友達2人とあたしと3人でご飯食べに行ってきた!!
あたしがどうしても行きたいとこがあんねんって言うたとこやねんけど
洋食屋さんで結構人気のお店☆
うちの仕事先の大将のお知り合いの店で一度連れてってもらって即気に入ってしもうた!
出ていく前にちょっとしたハプニングが起きてしまいまして・・・。
ちょっと唇の上を剃刀で切ってしまい、血がなかなか止まらんかったんよぉ~。
風呂上がりって言うのもあって。
結構時間もギリギリでティッシュで押さえてたり、出てくまでは絆創膏貼ったりしてたんやけど
結局、待ち合わせ時間に家出るはめになってもうて・・・・。
2人は20分ぐらい待たせてしもうた・・・ごめん。。。
一応ハップニングがあって遅れるってメールはしたんよぉ。
ほんならあたしを待ってる間2人の予想が
『志津嘉の事やから猫とか助け遅れてるんちゃうか?』って(笑)
どんな予想や!って思わず言うてもた。。。
おもろい想像してくれてるわぁ~って。

そんなこんなでお店に到着!!

お店に着いてあたしは一つ気になったことがあるので店員さんに質問。
『あの~今日って○○さん(大将の名前)って予約入ってます?』
店員さん『はい、もうすぐ来られると思いますけど』
あたし『ちなみにお席どこになります?』

このやり取りで友達2人は誰や?って感じになってたから
『うちの大将と女将さんやねん。気い遣わしたら悪いしさぁ~』

店員さん『こちらに(あたしらの隣の席)なるんですけど、お知り会いですか?』
あたし『そうなんです、仕事先が一緒で・・・』
店員さん『あっそうなんですか~ちょっと待ってくださいねっ』

って言うて下さって、しばらくして
店員さん『こちらに移って頂いて、○○さんはあちら(あたしらの斜め後ろ奥の席)でいいでしょうか?』って
言うて下さって
あたし『すいません、ありがとうございます』
ホンマにあそこの店員さん達は全員男の人やねんけど、みんな笑顔が素敵で
優しいし、凄いイイ接客をしてくださるんよねぇ~。

そうこうしてる間に大将らが到着!!
あたしは通路に背を向けて座ってたから全然気づかれてなくて
でもあたしは鏡が前になってるから来たことは分かったんよぉ~。
挨拶しようかどうしょうかって悩んだ結果、向こう側は気づいてへんから
今わざわざ席に行って挨拶したら気い遣わすかなぁ~っと思って帰りにしよう!っと。
友達いわく、『トイレ行く時とか、チラってこっち見てるでぇ~』って。
まぁ~この大将との話はこれぐらいで。。。

3月の温泉旅行ぶりの再会でねぇ~。
温泉当日に6月ぐらいに淡路島旅行とかえぇなぁ~って言うてたけどもう6月終わりやなぁ~って。
1人が11月結婚式するからその受付をするこになりました!!!
受付嬢と言う大役を任されることになったあたしら2人。
結婚式が火曜日で、あたしちょうど休みから良かったわぁ~って温泉時は言うてたんよぉ。
でも急遽、7月から月曜に休みが変更になったから
友達が『受付してもらう事になったから絶対に来てもらわな』って。
『大丈夫!もう言うてあるから』
あとは結婚式の服の話とか、和食か洋食か和洋折衷どれでも大丈夫?っとか
それぞれの母親のおもしろ話とかいろいろ。
やっぱこの3人は楽しい!!!

全員末っ子という共通点は凄いでぇ~。
料理が来ても誰一人として取り分ける気がゼロ!!!
各々自分の分だけを取って次の人に回す。
スープなんか2周したからなっ(笑)

次会う日をだいたいでえぇから決めよう!ってなって。
一人が『カレンダー持ってきてん!』って
2人で爆笑!!!!
何でカレンダーなんか持ってきたん!?
普通は手帳やろう!
手帳は持って無いねん。
それでもカレンダーは無いと思うで(笑)
出てくる時に床にカレンダーが落ちてて、お母さんがこれ持ってき~って。
ホンマにおもろいお母さんやわぁ~っと。
ほんでそのちっちゃい持ち運び便利なカレンダーを3人で見て
この辺とか行けそう!っと言うてだいだい候補を絞って終了!!!!!
このやり取りをしてる最中に誰一人として携帯のカレンダーを見ることはなかった。。。
そんなこんなでいろいろ喋ってる内にご飯は食べ終わり~
デザートでも頼もうとしたらえぇタイミングジェラードが出てきて
試作品なんで食べてみてくださいってサービスで出してくださり。
3人でおいしいって言うて大満足でお食事終了!!!

そろそろ帰ろうか~ってしてる時に大将らが帰る感じで
挨拶せなぁ~!っと思って、あたしらの席の前を通る時に声掛けようと思ったら
タイミングを逃し、追いかけていこうと思ったら大将の娘さんがあたしに気づいてくれて
無事終了!!!
あたしに全く気づいてなかったみたいですわぁ~。

女将さんが半分以上御馳走してくれまして・・・(申し訳ない)
お買い計の時に店員さんが『これ女将さんから頂いたんで~』って言われて
3人そろって『アカンアカンアカン』ってテンパリ・・・。
でもありがたく頂くことにしました!!!
友達が『志津嘉、明日からめっちゃ働かアカンなぁ~(笑)』
って言われた。
その通りですわぁ~ホンマに。
余計気いつかわせてもうて申し訳なかったなぁ~。

御馳走さまでしたぁぁぁぁぁ!!!


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

志津嘉

  • Author:志津嘉
  • 年齢:27歳
    生息地;大阪
    関ジャニ∞が好き。
    特に錦戸亮が好き。
    お笑いも好き。
    旅行好き。
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
来客者
