2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台風が来るのに・・・
何を思ったか洗濯物を外に干したオカン。

洗濯もんはあたしの部屋からしか干されへんねん
去年の夏から部屋干しがでけへんようになった我が家。
だから多少の雨でも外に干す。

でも今回は明らかにおかしい。
台風が近づいてきてるのに外に干す?普通。
1回普通に干して、しばらくしたらまた人の部屋に入ってきてバタバタ。

『アカン!やっぱ雨降ってきた~』

って言うて干した服たちを2回に分けてどっかに持っていくオカン。
1回目と2回目の間、だいたい5分ぐらい空白な時間。
その間、あたしの部屋の窓は全開!!!
台風の影響で多少いつもより風がキツクて生温かい風があたしの部屋にブワ~ンって入ってくる。

オカンが1人でバタバタしてる時にあたしは普通に寝ててんけど。
昼ごろ起きたら、違う部屋にすばらしい干し方の洗濯もの達。
タンスの引き出しを出してそこにハンガーをひっかけて干してるやつとか
ピアノの椅子とローテーブルをえぇ距離に置き、それぞれの上に段ボールなどを積み上げ
高さを調節して、引っ掛ける竿代わりに木刀を使い完成!!!
我が母ながら凄い!なぁ~っと。
木刀が家にあるってよう思い出したなぁ~っと(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

志津嘉

  • Author:志津嘉
  • 年齢:27歳
    生息地;大阪
    関ジャニ∞が好き。
    特に錦戸亮が好き。
    お笑いも好き。
    旅行好き。
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
来客者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。